飽き性の学生がブログを開始します!

お辞儀

どうも、初めまして、何もしていない適当な理系大学院生の黒いりんご(glory820)と言います。

本日から大学院卒業までのカウントダウンとして個人用のブログを始めてみました(実は個人用ではない趣味?的なサイトはあるのですが、それはまた違う機会にブログに書いてみます。)

他の大学生とは異なり、インターンをしたり、サークルでワイワイしたり、研究を頑張ったり、アルバイトをしたりしていたわけではなく、特に何もせずにのんびりと大学を4年過ごして、更に大学院も適当に2年も行ってしまったので、長い間学生生活をしていたわけです。

その長かった学生生活があと3ヵ月の学生生活と思うと、まだまだ時間があるようでないような気がします。

この3か月間は、卒業のために修士論文を書いたり、卒業旅行に行ったり、引っ越し、内定先への訪問などやることがたくさんあるわけですが、社会人になる前にしっかりと時間を作って遊んで遊んでまくるって思っています。やり残したことがないようにしないといけないですしね。

残りの学生生活はできるだけ濃い時間を過ごせるようにしていきたいと思っています(学生も残りもう少しと考えると思うことが多くありますが。。)

関連記事
学生最後の日に思う学生時代にしておくべき3つの大事なこと
大学にいた時、学生とは違う?社会人になって女性にモテる人の4つの条件
責任感?お金や時間の使い方?どっちが楽しい?学生と社会人の大きな4つの違い

スポンサーリンク

このブログを開設した目的

ブログ 書く

さて、本格的な個人ブログを書くということは、今まででは行おうとは思ったことがなかったのですが、長い学生生活も終わりになり、これからは今まで経験してきたことのないような社会人としての生活が始まります。

きっと、今の自分が思うこと以上に大変なことが多くなると思います。そんな経験をした時に自分がどう考えて行動したのかっていうことはその時の自分と未来の自分では違うと思います。

その時の自分の考えや想いを改めて見直してみるのも良いと思ったので、そういうことを書き残せるような場所があればと思い、ブログを初めてみようと思いました。

このブログがどのくらいまで続くかはわかりませんが、仮にブログが数年続いた時にも、流行になったモノやサービスなどがたくさん生まれると思います。

そういうモノやサービスについて考えて、考えた内容を文章に残して振り返れるのは自分の財産になると思っています。

今回、seesaaブログにてブログを開設しましたが、seeesaaブログに関しては、まだわからないことも多いですが、ブログのデザインも変えてみたいと思うし、サイドバーも充実させてみたいと思うのでブログに関しての知識を入れる必要がありそうです。
*2016年1月追記 独自ドメインを取得してワードプレスのブログとなっています。

飽き性である自分がブログを続けられるかどうかが今のところはわかりませんが、ブログを書くことが自分の中の日課になることができればと思い、頑張っていきたいと思います。

何はともあれ、このブログをこれからよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。