ロケみつのブログ旅やエヴァのアスカで有名な稲垣早希はどんな芸人さん?

桜 稲垣早希

どうも、おはようございます。
こんな時間にブログ更新をしているブログ主の黒いりんご(glory820)です。

何も理由がなく、こんな時間に起きているということはなく、何気なく寝る前にテレビをつけたら、以前は見ていた【ロケみつ】がやっていたので、全て見ていたら、この時間です。。

完全に寝る時間を間違えてしまいました。。
明日、いや、もう本日ですが、重要な仕事があるのに、ロケみつのせいで、寝ることなくこのまま外出になってしまいそうです(大丈夫かな。。。。)

関連記事
藤岡みなみがミステリーハンターに!パンダやカレー好きとして有名で中国語も上手くて可愛い!結婚、出産!CMに雑誌に活躍の蜂矢有紀さんはどんな美人モデルさん?
誰もが納得!厳選した美人過ぎる○○と呼ばれる10人の美人をまとめてみた

スポンサーリンク

ロケみつという番組

桜 稲垣早希 ロケみつ

関西では知っている人は多いと思われる番組ですが、関東では深夜帯に放送しているので存在がわかりにくい番組です。

番組の中で有名なコーナーがエヴァンゲリオンのアスカのコスプレで有名な?稲垣早希のブログ旅

ルールとしては

視聴者の皆さんからブログに頂いた応援コメントを元にサイコロを振ってその出目に応じて資金を得ながら旅を続ける企画。

引用元:ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅 | MBS

というルール。

例えば、コメント数が2000だったら2000円で、これを基準にしてサイコロの目によって半分になったり、2倍になったりするイメージです。
実は以前にも深夜に見ていた時に僕も密かにコメント書いていたりしました。

しかし、前に見ていた時は関西だったのに…いつのまにか今は鹿児島、西日本横断になっています。しかも、ルールがいくつかルール増えて過酷になってるしw

稲垣早希ちゃんとは?

桜 稲垣早希

実は、この稲垣早希ちゃんは以前に何かのテレビで見つけて、知っていたわけですが、この子は芸人さんみたいですね。

2009年までは桜というコンビでやっていたらしいですが、相方が引退したので今はピンで芸人をしているみたいです。

ちなみに、ピンなのに未だに名前に桜がついているのは占い師に『桜』を取ると華がなくなると言われて、芸名を「桜 稲垣早希」にしているとのことです。

実はこの稲垣早希ちゃん、アスカのコスプレをしていないときの写真を見てみると結構可愛いんです!

桜 稲垣早希

ちなみに、可愛いので覚えたということではないことをここで宣言しておきます!

今、このブログ旅は、鳥取を目指して旅をしているらしいので、僕自身も時間的に余裕があるので、鳥取に行きたくなりました。来週、西日本行ってくるかもしれないです(マジで????)

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

桜 稲垣早希ちゃんはどんな女の子?

桜 稲垣早希

さて、この桜 稲垣早希ちゃんは具体的にはどんな女の子なのでしょうか?更に詳細に調べてみました。

稲垣早希ちゃんは、兵庫県神戸市出身のよしもとに所属する芸人さんです。エヴァンゲリオンに登場するキャラクターのアスカのコスプレの芸人の仕事を行いつつ、グラビアやモデルの仕事も行っています。

NSC大阪校の同期の増田倫子とお笑いコンビ桜を結成していますが、増田倫子が芸能界を卒業したことで現在はピン芸人として活躍しています。ピン芸人となった今でも桜稲垣早希として仕事を続けています。

ブレイクのきっかけとなったのは、ローカルテレビでのロケみつ内のブログ旅で人気となりましたが、このロケみつが2015年3月に6年半の放送が終わってしまいました。

エヴァンゲリオンの大ファンと言うことで人気キャラクターのアスカのモノマネ芸がよく知られていますか、アスカ以外でもタッチの浅倉南やらんま1/2のシャンプーなどレパートリーは多くなっています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。