ブログを書き始めてから1年。ブログを書き初めてから変わった3つのこと

ブロガー 1年目

どうもこんばんは!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

はい、最近アキバのメイドカフェでメロメロソーダを飲むのが日課になっています(笑)

そんな感じ本日を過ごしていて、先ほど気が付いたんですが、本日でこのブログが1年となりました。

関連記事
飽き性の学生がブログを開始します!
大事なことは文字数?記事数?検索上位?ブログ初心者必見のアクセス、訪問者を今以上に増やすために大事なブログ戦略
ブロガーとして本気!サーバーを契約し、独自ドメインを取得してワードプレスでブログを作成

スポンサーリンク

ブログを開始してからの1年について

ブロガー

正直な話、僕自身結構飽き性であるのでブログを始めて1年も続くと言う事は驚いています。

今は自分の中での備忘録としてこのブログを書いているので、アクセスはほとんどないブログになっていますが、新卒で入った会社でウェブサイトの運営についての仕事が楽しいことがわかり、いつかはブログかわかりませんが、ウェブサイトを運営してみたいと思います。

この1年は学生から社会人と生活面で大きな変化が、1年前は学生だったとか、今ではちょっと遠い昔のように感じます。
それだけ、濃い1年間を過ごしていきたということだと思います。
そう考えると、来年のこの日はどう思うんですかね。

ブログを書き始めてから変わったこと

いろんなジャンルのニュースを見るようになった

パソコン 

ブログを書き始めてから、ブログネタを探すためにいろんなニュースを見るようになったと思います。

今では、経済、金融、政治、芸能と以前と比較すると自分が興味がなかったジャンルの記事を意識してみるようにしています。

そして、そのニュースをどのような切り口でブログに書いていくかがブロガーとしての腕の見せ所だと思います。

スキマ時間を上手く使うようになった

スキマ時間

学生の頃は時間があったのですが、社会になる昼から夕方の時間にはほとんど時間が取れないので、ブログを書くにしても移動中や自宅に着いてからと時間が限られています。

そのため、今では電車の中でブログ記事を書くことが習慣となっています。

1つの記事を書くのに隙間時間でブログ記事を書けるだけ、完成したらアップするようにしています。

会話のネタが増えた

会話

ブログを書き始めてから、日常の会話でも、話の引き出しが多くなった気がします。

それは、ブログを書く際に多くのニュースを見ると言うことで会話のネタも増えますし、そのニュースに対していろんな切り口で物事を考えるから頭に残りやすいのかもしれません。

それに、今まで関心のなかったジャンルにも目を通すようにしているのが、大きいと思います。

これからの本ブログに関して

ブログ

今は、ブログアクセスも少ないですし、今のところはアクセス数を増やすつもりもありません。

ブログを開設してから1年を経過して、本ブログに関してですが、引き続き、のんびりと書きたいことを書いていきたいと思います。

今後、もしかしたら、何かのタイミングでは、本格的にブログもアクセスを上げるために書いていきたいと思いますが、今はその時期ではないと言うふうに考えています。

引き続き、本ブログをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。