大宮で思わず唖然!派遣バイトの女の子は美人局より厄介だった!ムック勧誘事件 後編

皆様お疲れ様です。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ムック勧誘事件について、ブログ記事として書いていたら思いがけず長くなってしまったので、今回のブログは前編と後編の2部の記事に分けました。

ってことで、今回の記事はムック勧誘事件の後半となります。
*ムック勧誘事件の前半はこちらからどうぞ!

関連記事
駅で可愛い女の子(美人局?)にお金を貸してほしいと逆ナン?
美人局の女の子に会ってきたが、衝撃の展開へ。今日、僕は泣いています。
大学の時にコーヒーを飲むことで得た奇跡のプレゼント

スポンサーリンク

派遣のバイトで出会ったムックが毎日行っていること

ムック「それは、仏法!!!!!」

ブログ主「仏法?????」

ムック「そう、毎朝に仏法を唱えるんだ。仏法の始まりはね…鎌倉時代からなんだけど…」

ここで、思ったわけですよ。ああ、これって巷で有名な宗教勧誘ってやつじゃ?

それから、ムックは約1時間、鎌倉時代から日蓮やら仏法やらお寺の話を僕にするわけです。。。。その間に、ブログ主はへぇ~、そうなんだとしか言わないわけです。

ムック「それでなんだけど、近くに道場あるから今から行かない?」


道場って…(゜レ゜)!!!

驚きこのまま着いていったら入会するしかない雰囲気になってやつ!ヤバい!!!

ブログ主「ごめん。この後、池袋でデートなんだ(嘘)」

ムック「そうなんだ…残念だな。じゃあ、今日はこれ渡しておくね。」

そして、ムックがブログ主にくれたのはありがたいらしい宗教本。

ブログ主「あ、ありがと(いらね~)」

ムック「また、なんか興味が出たら連絡してね」

そう言ったムックの目は洗脳されたような死んだ目をしていたわけです。ムックは仏法を初めてから日々幸せになったらしく寄付金を納めているらしいです。

一言だけ、ムックにマジで言いたかった。「あなた絶対に騙されているアルよ(°□°;)」

そして、ブログ主は緊張のムックとの対談を済ませて家に帰ったのです。

この出来事についてネットで調べてみたところ

そして、家に帰ってネットで、この日の出来事を調べてみたところ。。。。。

大宮近辺では有名な宗教勧誘らしいです。

唖然ふとしたきっかけで出会った異性からメールが来て、ご飯を食べると宗教勧誘され、場合によっては気が付くと武道派の人達に囲まれてYESとしか言えない状況にされるという。。。
これは完全に今回の僕のパターンw

そして、武闘派に囲まれるってw冷静に考えると、ブログ主は…結構危なかったんじゃ。。。。。と家に帰って思ったわけです。

そんな出来事が学生の時にあったので、今回の千円貸してくださいっていうのに警戒したわけです。

ちなみに最後に言いますと、未だに年に一度はムックから謎のワンコールが入るわけです。誰か変わってください(笑)

多分ですが、ムックではなくて可愛い子に勧誘されていたら、ブログ主は簡単に宗教勧誘に引っ掛かり、今頃洗脳されていたことでしょう、、、、、、

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。