デートスポットに最適?東京の自然豊かなオアシス等々力渓谷

等々力渓谷

皆様、おはようございます。
飲み会明けのブログ主の黒いりんご(glory820)です。

フェイスブックを見ている方はご存じの方も多いのですが、自分の次の仕事が決まったこともあり、先日の飲み会で話題になりました等々力渓谷に行って来ました。

等々力渓谷に関しては自宅マンションから30分ほどで行くことができるのに、存在を知らなかったのですが、ネットサーフィンをしていた時に偶然見つけた場所になります。

行く前は東京にある渓谷なんでナメていたわけですが、行って実際に見てみると意外に凄かったっていうのが感想です。

スポンサーリンク

等々力渓谷について

等々力渓谷とは、

東京23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷は、東京都の名勝に指定されている自然豊かなスポットです。

引用元:等々力渓谷/東京の観光公式サイトGO TOKYO

そもそも、渓谷っていう言葉の意味があいまいであるので、渓谷の意味を調べてみると結構あいまいな意味ですねw

山にはさまれた、川のある所。たに。たにま。

引用元:けいこく【渓谷/谿谷】の意味 – 国語辞書 – goo辞書

等々力渓谷に関して調べてみるとデートスポットとしても紹介させていたりもするので、自然豊かなのんびりとしたデートとしては良いポイントなのかもしれません。

実際に等々力渓谷に行ってみて

東急大井町線等々力駅から5分ほど歩くとあるゴルフ橋の近くにある階段を降りると下記の写真のような緑が多い東京都は思えない風景になります。

 

この川沿いにあるこの緑の多い道を歩いていくわけですが、意外にも人が散策に来ていてビックリします。
人がいても、自然豊かで周りも静かなので落ち着きます。

川沿いの道を歩いていくと途中には不動の滝という滝があったり、その近くの階段を登っていくと等々力不動尊という立派なお寺があります。
後で調べてみると等々力渓谷に来た人にとってはお参りしていくのが王道のルートだそうです。

今回は寄らなかったのですが、不動の滝の近くにお茶屋さんもあるので、お団子を食べるなど休憩も可能です。

その他にも、古墳があったりするなどルートでいうと約1Kmほどの道はあると思います。

今回、等々力渓谷に行ってみて良い休憩になりました。
まさか東京にこんなに自然が多い場所があるとは思わなかったので、期待以上の満足感でした。

自宅マンションから割と近いこともあり、これから癒しスポットになるかもしれません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。