ブーバーやストライクが!人気の商店街武蔵小山の近くにある林試の森公園もポケモンGOの巣に!

目黒 林試の森公園

どうもこんにちは。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

昨日から今日の朝までアキバで飲んできました。。。飲み会開始から終わりまで時間にして、約7時間。
さすがに眠い…ってことで朝に自宅へ帰り、熟睡。

そして、本日は、完全にOFFということで、のんびりとしようと思い、近所の癒されスポットに行ってきました。
まずは自宅マンションから徒歩10分ほどの武蔵小山商店街に向かいます。

関連記事
セクシー居酒屋、キャバクラからエステまで五反田で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版
五反田、武蔵小山、戸越銀座、大崎でお勧めの美味しい8つのラーメン屋
【五反田で韓国料理】美味しいサムギョプサルの韓の旬菜彩

スポンサーリンク

武蔵小山商店街とはどんな商店街?

目黒 武蔵小山 商店街

武蔵小山商店街とは、

かつては東洋一と称され、今でも東京一の800m・250店舗の規模を誇る”アーケード”商店街。

引用元:東京一のアーケード「武蔵小山商店街パルム」を歩く

僕自身も自宅から近いということで、毎週のように来ている商店街です。
雨の日でもアーケードがあるので気にせずに歩ける場所なのもお気に入りの商店街です。

テレビ出演も多い巨大な「キングパフェ」を出してくれる王様といちごやコロッケや焼き鳥の立ち歩きなどができるなど人気の商店街となり、住みやすいエリアとなります。

<参考記事>
デカい!!!武蔵小山でキングパフェで有名な王様とストロベリーのジャンボパフェを食べてきた!

そして、この商店街を向けた先にあるのが、今回の目的地となります。

その今回の目的地の場所とは【都立 林試の森公園】です。

林試の森公園とはどんな公園?

都立林試の森公園

都立 林試の森公園は武蔵小山駅から徒歩15分ほどにある緑が多い公園です。

こんな感じの場所です↓↓↓

IMAG0153.jpg

上記のマップにもあるように緑多く広い公園であるので土日にも家族連れなどで賑わっています。

IMAG0154.jpg

公園内でも大きな池があったり、野球ができるような広場があったり、大回りで1周するのに約30分ほどはかかるので、気分転換には最高の公園です。
土日にはジョギングには良い感じですね。

実はマンションからちょっと歩くと行けるんで、わりと来ていたりします。

井の頭公園とかと同じで、こういうでかい公園って実は結構好きだったりします。
散歩するだけでも、気分的にのんびりできますし。。。。

のんびりするといろいろゆっくりと考えられたり、(今日は凄く眠いのもあったけど…)
最近はちょっと考えることが多いから、疲れていることも多いし、リフレッシュできます。

やはり、住んでいる場所の近くには緑があると良いなと思うので、今後、引っ越しすることになっても、緑がある場所というのは1つの選択肢になると思います。

追記

2016年7月末にリリースされた人気アプリゲームポケモンGOで林試の森公園がポケモンの巣になっているようです。

リリースされてから、ストライクやブーバーの巣になっているので、今後はポケモンをするために公園に来る人が増えそうですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。