【六本木でカレー】美味しいランチを食べるなら、東京六本木フィヨルド

東京六本木 Fjord-フィヨルド

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820 )です。

まだ、正月気分も抜けないまま、仕事が始まってしまい、まだまだエンジンはかかっていませんが、ブログの方もエンジンをかけて書いていこうと思います。

実は、本業の仕事の方が年末から大変なことになっているので、会社にいる時は結構大変だったりします。。。

そんなことはおいておいて、六本木で仕事を始めてから、ランチでいろんなお店に行くことが多く、その備忘録も含めて2012年はグルメの記事も増やしていこうと考えています。
ということで、この記事が記念すべき2012年の目標の美味しいお店の発掘の第1弾のグルメ記事となります。

関連記事
【五反田でイタリアン】コスパの良いドン•コナコネリー
六本木で美味しい和食ランチを食べるなら、ヒルズの地下にある新がおススメ!
【渋谷でランチ】究極の親子丼が食べれる鶏味座屋台 渋谷店

スポンサーリンク

美味しいカレーが食べられる東京六本木 Fjord-フィヨルド

ここは、会社から徒歩2分もかからない場所にあるカレー屋です。
会社の近くにあるってことで、入社してからはしばらくの間行っていませんでしたが、行ってみると結構旨いって感じで通い始めました。

六本木通りから六本木クロスポイントの曲がり角を麻布税務署の方に曲がると見えてくる六本木心臓血管研究所付属病院の目の前にあります。

建物は、昔からあるような喫茶店的なようで、中に入ると静かで落ち着けます。
カウンターとソファーの席を合わせてだいたい20人ほどは座れるかなと思います。

よく頼むエビカレー 1200円

IMAG0160.jpg

エビカレーの他にも野菜カレー、ポークカレー、チキンカレー、ドライカレーと一通りのカレーはあります。
カレーの他にハンバーグやオムライス、パスタもありますが、個人的にはやはりカレーがおススメです。

量的にもカレーがやや重いこともあり、食べ終わる時にはお腹がいっぱいになります。
食べ終わった後に、サービスでコーヒーついていくのですが、ここはポイントですね。

お店は入れば、だいたい待たずに入れるのも良いです。
唯一のネックな点ですが、料理は1人で作っているためか、すごく混んでいる際には注文してから料理が出てくるまでにすごく時間がかかる場合があります。

ちなみにまだ、行った時はないですが、カレーのテイクアウトもできるようなので、機会があるならばやってもいいかもしれません。

詳しくは下記のリンクを見てみてください。

カレーハウスFjord

twitter @fjord_

ちなみにですが、このカレー屋の横の細い路地を進むと喫煙所があり、静かで緑も多いので、リラックスできる穴場の場所となっています。
結構、おススメの場所なので、ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。