戸越銀座で美味しい明石焼きとお好み焼きをお好み焼き遊で食べてきた。

お好み焼き 遊

どうも、こんにちわ!
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

2012年に入り、仕事もやや安定してきたので、のんびりと出来る時間が増えてきたように感じます。

今年の目標としては、美味しいものをたくさん食べようと思っているので、それは、このブログにも記事として書いていきたいと思っています。

さて、先日、遂に自宅マンションの近くに新しくできたお好み焼き屋に大学の友人と一緒に行ってきました。たこ焼きやお好み焼きなど所謂粉物は好きであるので、今回、家の近くにお店ができたのは幸運でした。

スポンサーリンク

戸越銀座 お好み焼き遊

お好み焼き遊の場所

戸越銀座駅から徒歩5分ほどにあるお好み焼き、広島焼きをメインにしたお店です。

お店の中は居酒屋のような昔ながらの食堂のような見た目であり、戸越銀座の街並みに合います。店内の席は25人ほどで満席になるような広さです。

店の雰囲気とお好み焼きの味

メニューは、通常のお好み焼きから、明石焼き、オムそば、モダン焼きと粉物は一通りあります。粉物以外にも、イカ焼きや牡蠣バターなど鉄板を使っての料理はありますので、ビールを飲みながら、楽しく食事をすることができます。

焼き物は全て自分で焼くのではなく厨房で焼いたものを目の前のテーブルまで持ってきてくれます。

そのため、お客さんが多い場合には厨房に注文が溜まるので、料理が出てくるのが遅くなるようです。。。。時間がないときには向いていないお店かも知れません。

戸越銀座駅から近いことや大学までの通学路でもあり、人の通りも多いので、来店するお客さんも多いです。時間をもってゆっくりしたい時に来店することをお勧めします。

今回は、お好み焼きと明石焼きを注文(明石焼き好きなんす)

IMAG0222.jpg

さて、肝心のお好み焼きの味ですが、文句なく美味しいです。
個人的にはビールを飲んでいたので、おつまみとしての明石焼きが美味しかったです。
*明石焼き、玉子が少し多めで作られたたこ焼きに出汁をつけて食べる

定番の豚玉から牛玉、イカ玉とお好み焼きもいろんな種類があるので、当分はこのお店でのお好み焼きも飽きることはなさそうです。

このお好み焼き遊ですが、ランチタイムもやっているので、休日のランチには行こうかなと思えるのと、テイクアウトもやっているので、また、お好み焼きが食べたくなった際には便利です。

個人的には、自宅近くであるので、このお好み焼き屋の常連になろうと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。