運が良い、運が悪いとは気持ちの持ち様!運が良い人は幸運になる。

どうもこんにちは!
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

さて、本日は4月1日ということでエイプリルフールですね!
1つくらいは嘘をつこうと思いましたが、そんな暇もなく1日が終わってしまいましたw

来年は、余裕をもってエイプリルフールに嘘をつけるといいですねw

社会人としては新しい期が始まりますので、僕自身も気合を入れて頑張ろうと思います。
また、新社会人になる人は新しいスタートです。頑張ってほしいですね。

さて、最近、web上でちょっと面白い記事を見つけたので、本日はその記事を中心にブログを書いていきます。

スポンサーリンク

運が良い人間は幸運になる?

自分が運が良いと思っている人ほど、幸運に恵まれる理由とは

http://waku2bashar.info/6228

結論だけ言うと「 運がいい人は運がない人よりも、チャンスによく気がつく」ってこと。

これは、僕自身もそう感じてます。
運がないって人ほど、何に対してもトライをしないような傾向があり、機会損失の機会が多い気がします。
逆に運が良い人ほどフットワークは軽い気がしますね。

例として、街角の無料の抽選会。

運がないからって抽選会に参加しないっていう人が多いなと感じます。
運が無くても参加すれば、アタリが出るかもしなれないのに。。。

参加するという行動、参加するという選択肢自体がないので得はしませんよね。
こういうこともある意味「機会損失」なのかなと思います。

運が良い、運が悪いとは気持ちの持ち様

運が良い、運が悪い

僕自身は、皆様が知っているように自分のことを誰よりも運がいいと思っていますw
まぁ、僕の場合は性格的に楽天家なので、どうにかなるだろって思ってるだけなんですけどね。

よくよく自分の人生を考えると、「運が良かった」って思えることが多いです、本当に。

でも、運が良いとか、運が悪いとかって、要するに「自分に対する気持ちの持ちよう」なんじゃないかと思います。
自分が幸せだって思っていれば、人から見て幸せじゃなそうでも幸せだし。。。逆もしかりだが。。。

大事なのは、自分の気持ちをプラス方向に持っていくことや自分自身に自信を持つことだと思うわけです。
そうしていけば、自分に余裕が生まれて、自分の運気も上がってくるんじゃないと思います。

ってことで、明日からも前向きに頑張っていきます!!
根拠のない自信だけを持つ男より

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。