エヴァはウルトラマンと巨神兵を参考にデザイン?

巨神兵

ども、本日は戦いのブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

もう10月に入り、もう2012年も残り3か月で終わりと思うと早いですね。。

さて、先日の休日に大学の友達の御茶ノ水君と東京現代美術館に行ってきました。

行った理由の目的はとしてはコレです。

庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

エヴァの原点はウルトラマンと巨神兵というタイトルでお馴染みの話題の特撮博物館です。

エヴァンゲリオンなど数々の作品でファンを魅了してきた庵野秀明が館長を務めています。

詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

実際に来展してみて。

実は、意外かと思われるかもしれませんが、結構美術館とか好きなんです。
この展示会も10月8日で終わるというので、先日から御茶ノ水君と日程を調整して行ってきわけですが…

終了日1週間前だということで、 超混んでました。。。
入り口の段階で、入場券を買うのに35分待ち、ギャラリーに入るのに35分の待ち時間(実際には、それよりも早かったですけどね)。

いざ、ギャラリにー入場して見つけた1回500円の巨神兵のフィギュア(全3種)のガチャポンを計4回行い全3種類をしっかりとコンプリートしました。
ちなみに巨神兵のガチャポンはこんな奴です↓↓

そして、いざメインの目的であるギャラリーへ行くと。。。

す…すっげぇぇぇぇぇぇーカッコいい!!!! という感想!
巨神兵のショートムービーや特撮で使ったゴジラやガメラを見てテンションがアップします。

巨神兵のショートムービー

今回の展示会に行って、久しぶりに自分の中のヲタとしての顔が出てしまいましたw

再び熱がついたので、これからはヲタ活動も気合いを入れていこうと思います。
ってことで、本記事からカテゴリーにもにヲタ活動の追加しました。

さて、この博物館ももう残り1週間ということですが、まだ行っていない人のためにネタバレしてしまうといけないので、一部だけ画像をアップしますが、この博物館には行っても損はないと思います。

博物館の最後に物販コーナーがあり、特撮店のグッツが変えるのですが、今回は限定商品である巨神兵のフィギュアを購入しました。
予約制で予約した人から11月から届くらしいので楽しみにしています。

もうすぐにエヴァの最新の劇場版も公開になるから楽しみにしています。
再び、ヲタになったブログ主でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。