アメブロからワードプレスへ、400記事投稿で思うブログ運営の変化

おはようございます。
どうも、ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

実は、この記事が本ブログの400記事となります!!!!

おめでとう!!!!!!

おめでとう

スポンサーリンク

400記事までの1年での道のり

今は本業の仕事も本格的に行っていることもあり、前回の300記事から約11カ月がかかりました。
300記事

ここまでくると、記事数だけは一人前のブロガーと行っても良いんでないでしょうかw
最近は記事を書くスピードが上がってきていることもあり、500記事はだいぶ早くなる気がしますね。

300記事から400記事の間には、1年の間が経ったこともあり、seesaa⇒アメブロ⇒ワードプレスとなっていたり、自分の仕事の立場や環境が変わったり…恋愛したり、失恋したり…変化があったなと思います。

おそらく500記事の時にも、いろんな変化があると思うけど…というよりも、今の感じや今行っていることを考えると大きな変化があると思います。変化っていうのは避けらないと思うし、この先もたくさんの変化があると思う。

今後の方針に関して

今後に関してですが、記事数はある程度のブログになってきたと思うので、記事の質、アクセス数を伸ばしていきたいと考えています。
それか、このブログに関わらず、新しいサイトを作ってきたいかなと考えています。

今のSEOの仕事に携わっていることで、ある程度はwebサイトのノウハウというものがついてきたと思うので、自分の中でもメディアを立ち上げたいということがあります。
今、考えているのは、アクセスがそれほど多くないミドルからテールキーワードを中心にした金融系のFXサイトです。

今は競合性などを踏まえてキーワード調査をしているわけですが、キーワードが決まったら、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りて、ワードプレスでがりがりとサイトを作ってきたいと思います。
実際には時間がかかることなので実現には程遠いことだとは思いますが。。。。

今の仕事に不満があるわけではありませんが、自分が進むべき道というのがある程度は固まってきていると考えています。
恐らくですが、この方向にこの1年は進むと思っています。

実は正式にまだ言えないのですが、来年には時間ができることになったので、本格的にメディア運営に関しては携わっていきたいと思います。

ちなみにFF9が久しぶりにやりたくなり、違うハードでリメイクされないかなと祈っております。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。