夜景や公園、美味しいグルメなど、新宿で楽しくデート出来るオススメのスポット

新宿 デートスポット

どうも、ブログ主の黒い林檎(glory820)です。

最近、周りで恋愛が進んでばかりで焦っているブログ主です。しかし、遂にモテないことで知られるブログ主も、先日に某所で出会った女の子と新宿でデートすることになったので、新宿でのデートの計画を立てています。

新宿でデートする場合には歌舞伎町で映画を見ることやルミネや丸井で買い物することもありますが、新宿には魅力的なデートスポットがあるので、今回初めてまとめて見ました。

関連記事
日本橋アートナイトアクアトリウム。これは夏のデートとしては最適で綺麗!
夜景でオトナのお洒落な夜遊びデートに!夏に都内でオススメする高級ホテルのナイトプール5つ
カワセミやレジーナなど!デートにオススメの埼玉県東武動物公園アトラクション(遊園地編)

スポンサーリンク

夜景や公園、美味しいグルメなど、新宿で楽しくデート出来るオススメのスポット

新宿サザンテラス

新宿 サザンテラス デート

新宿サザンテラスでは冬のシーズンになるとイルミネーションを非常にきれいになるのでオススメです。

近くにはスターバックスもありのんびりと過ごせたり、最近ではバスターミナル(バスタ)ができたことでバスタ内にオイスターバーや雰囲気の良いイタリアンバルも出来たのでゆっくりすることができます。

また、新宿駅の出口になっているので、帰り際にさくっと寄ってみるのもありだと思います。

新宿中央公園

新宿 公園 デート

都庁の前にある新宿中央公園は、のんびりと散歩するのに良いスポットとなっています。

高層ビルが立ち並ぶオフィス街である西新宿の中にある自然が多い広い公園となっています。

春には桜が綺麗に咲いているのでお花見をすることもできますし、大きな滝があったり、広場があったりと西新宿のオフィス内での癒しのスポットとなっています。

新宿御苑

新宿御苑 デート

新宿中央公園と同じく新宿御苑も有名なお花見スポットとしても知られる大きな公園となります。

入場料が200円がかかりますが、逆に入場料があることで混雑せずにのんびりと自然の中で過ごすことができます。

日本の庭園だけではなく、フランスやイギリス式の庭園も見ることができ、旧洋館御休所や台湾閣など文化財となっている施設も多くあるので、歴史を感じることもできます。

東京新宿鎮座 花園神社

神社 デート

新宿東口から10分ほどにある花園神社は、歌舞伎町やゴールデン街の近くにあるとは思えないほど落ち着いた雰囲気の神社となっています。

花園神社は商売繁盛の神社として知られていますが、実は境内の中に更に2つ神社があるのを知っていますか?

1つは縁結びや恋愛成就のご利益がある威徳稲荷神社、もう1つは芸能関係の仕事にご利益がある芸能浅間神社です。更に、年に数回ほどお祭りがあり、屋台や露店が数百軒ほど立ち並ぶ、本格的なお祭りとなります。

歌舞伎町バッティングセンター

バッティングセンター 新宿 デート

歌舞伎町のど真ん中にあるバッティングセンターはよく知られている存在ですが、行ったという人は実は少ないんじゃないでしょうか?

昔ながらのバッティングセンターは、なんと朝の4時まで営業しています。球速も70Kから本格的な130Kまであるので、初心者から経験者まで楽しめると思います。

300円で28球も打てるので日頃のストレスを解消するのにも、オススメの場所です。

新宿都庁の夜景

新宿 都庁 デート

夜のデートといえば夜景。新宿の夜景だと、都庁の展望台からの夜景は都内でも有数の夜景スポットとなっています。

更に無料なのも助かるポイントです。景色も各方向から東京タワーやスカイツリー、東京オペラシティが見える綺麗な夜景を見ることができます。

北展望室にはレストランバーもあるので、夜景を見ながらのんびりとすることも可能です。

大人の雰囲気の西新宿で食事

西新宿 待ち合わせ

SONY DSC

人が多い新宿歌舞伎町の東口エリアと違い、実は新宿西口エリアは落ち着いていて、大人のスポットとなっています。

そんな西新宿エリアですが、デートとしてもオススメのオシャレなグルメスポットが多くなります。待ち合わせとしては有名なLOVEのオブジェがわかりやすいと思います。

美味しい赤ワインと鶏料理を食べることができるワインのるいすけ。隠れ家的なダイニングで美味しいワインが飲めるピッコロカンティーナ。眺めも良く夜景と一緒に飲むことができる野村ビル卯乃家(うのや)。

今回、デートのスポットを紹介させていただきましたが、相手がいないという方はこちら

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。