評判通りの使いやすさ!名刺管理に便利なサービスEight(アプリ)を使い始めました

名刺管理アプリ eight

ども、ブログ主の黒いりんご(glory820 )です。

先日、前会社の同期であるくわたけくんに「何してんの?」って言われましたが、いろいろとやっています。相変わらずの意味不明な生活をしています。

さて、4月に入り、そろそろしっかりとしようと思い、部屋を掃除したり、スケジュールを整理していたり、いろいろと整理しています。

部屋を掃除していて結構名刺が出てきたので、ビックリしています。
基本的に営業の仕事をしていると人と出会うことが多いので名刺がたまるのかーと思いつつ、名刺の管理が今まで出来ていなかったんだなって反省。

そこで、名刺の整理として【名刺管理サービスEight】というサービスを使い始めました!

スポンサーリンク

名刺管理サービスEightとは…

Eightはパソコンからもアクセス可能な無料の名刺管理アプリです。
スマホのカメラで名刺を撮影して送信するとアプリ内のデータベース上に正確にデータ 化されて管理することができます。

名刺の管理に関してもグループ化や登録した時系列表示が可能だったり、検索項目から検索することで目的とする名刺を検索できる状態になります。

使い始めての感想としては結構便利!

でも、いきなり全部の名刺の写真を撮るのは時間がかかるので少しずつって感じですが…

名刺管理アプリ eight

最近の状況

ちなみにこのブログもですが、少々整理しています!
実は以前からエラーがあった部分がいくつかあるのでそこを修正中です。

サイドバーのウィジェットもサイトが重くなるのが嫌なので変更しています。
また、連動するtwitterアカウントもこの機会に変更させていただきました!

スケジュール的に、今週から仕事をフルに入れていたりします(汗)
スケジュールフルっていっても白紙の一日がないって感じですけどね。

私的なことだけど、今は凄く仕事とかしていないと頭の中で別のことを考えてしますので、無理やりだったりしますが。。。
とはいえ、1日24時間のうち仕事ばかりを 入れてしまうとストレスフルで効率が落ちるので、飲みに行ったり、ブログを書いたり、休憩の時間も入れますけどね。

今、こういう風に思えるのもこの3日間、自分の中で満足のいく時間を過ごせたからだと思います。
だけど、良い意味で自分の未熟さや力のなさを思い知った時間でもありました。

満足感と自分の未熟さを教えてくれた人に感謝をしたいと思っています。

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。