東京十社巡り② 縁結び、パワースポットで有名な千代田区神田明神

どうも、こんにちは! ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

本日は予定していたアポの場所の田端を田町と勘違いしてアポをなくしてしまってダメダメな1日でしたorz
最近、ちょっと空回りが多くてダメ男になりつつある気もしますねw

早くも疲れが取れていない感じもするので、ここら辺で一度リフレッシュしないといけないかなと考えています。
睡眠時間は比較的にとっているのに朝に起きた時に体調が悪いので、睡眠の質が悪いのが問題の可能性があり、睡眠の質を改善しないといけないですね。

後は食生活も気にしようかと(本日体重を計ったら、痩せていました…)
改善しないと今後の動きに支障が出そうだし、改善しなければ!!

ってことで、話が脱線してしまいましたが、急遽、田端のアポがなくなり、時間ができたのでアキバで電車を降りて神田明神に行ってきました!

東京十社巡り② 神田明神

ここは以前にも大学の友達と初詣に来たことがあるのですが、その際には東京十社ということは知らず、今回が2回目になります。

この神田明神ですが、縁結びでも有名なパワースポットだそうです。

幸福の縁を結んでくれる、神田明神

http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=11

場所はJR御茶ノ水駅から徒歩5分、JR秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分の場所にあります。

神田明神の正面入口はこんな感じで

2013-04-22 16.09.59

鳥居を歩いていくと

2013-04-22 16.10.38

本堂はこんな感じです。

2013-04-22 16.11.25

実際にこの日は平日であることで人気はあまりありませんでしたが、1月1日は正面入り口から本堂までたどり着くのに30分ほどかかるなど東京では比較的大きな神社だと思います。

白山神社と比較すると神社の大きさが全く違うので、この神社で結婚式を挙げる場合もあるそうです(実際にこの日も準備に来ていた方がいました。)

ちなみにwikiに書いてあったのですが、神田明神を参拝する人は成田山新勝寺を参拝してはいけないというタブーがあるらしいですw。
まさかのそんなタブーがあるとは知らず、今回の訪問で僕の運命はどうなるのでしょうかw

成田山と平将門の永久戦争

http://ameblo.jp/amaterasulover/entry-11484656853.html

これで、東京十社巡りも2社終わりです。
残り8社と良いペースで進んでいます。

ちなみに… 以前から、このブログを読んでいる方は知っていると思いますが、俺が大好きなモデルさん蜂矢有紀さんの蜂矢有紀facebookページができました!
最近の生きる希望ですww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。