【渋谷夜遊び】キャバクラからガールズバーなど大人の遊びで楽しむナイトスポット保存版

渋谷 夜遊び

どうも、こんにちは。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

また、ブログの更新が止まっていたわけですが、久しぶりに体調を崩し寝込んでいいたわけです。その影響もあり、仕事とやいろんなことで慌ただしい日々を送っていました(本当に…)。

そんな時間を過ごしていると、なんというか効率が上がるというかスピード感がでてくる気がします。というか、慌ただしいって思うと、物事を早く終わらせないといけないって感じるから頭の回転が良くなる感じでしょうか。

そして、気が付けば、今日は11月。今年も残り2か月間で終わりです。もう9回ほど日曜日がくれば、今年も終わるって考えると早いなって思いますね。

さて、実はですが、11月から本格的に新しい環境での仕事となり、渋谷で働くことになりました。

今までは銀座、六本木、上野などでは遊んできたわけですが、渋谷ではそこまで遊んでこなかったので、今後は渋谷での夜遊びも増えてくると思います。

そこで、今回は渋谷エリアでの夜遊びスポットをまとめてみました。

関連記事
歌舞伎町、キャバクラ、ゲイバーと、新宿で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版
キャバクラ、ガールズバー、ゲイバーまで上野で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版
セクシー居酒屋、キャバクラからエステまで五反田で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版

スポンサーリンク

【渋谷夜遊び】キャバクラからガールズバーなど大人の遊びで楽しむナイトスポット保存版

渋谷とはどんな街?

渋谷 道元坂 夜遊び

さて、テレビでも良く映るスクランブル交差点が有名な渋谷ですが、西口には待ち合わせで有名なハチ公像や都内有数の繁華街のセンター街、ヤマダ電機からSHIBUYA109とショッピングにも困らないお店の豊富さ、東口は西口とは異なり、落ち着いた雰囲気であり、渋谷ヒカリエや青山学院大学があるなど、都内でもトップクラスに人が多いエリアとなっています。

ビジネスとしても、西口で目立つビルセルリアンタワーのGMOやゲームやアプリでお馴染みのサイバーエージェントがあるマークシティ、駅の東口から直結している渋谷ヒカリエにあるベイスターズを買収したことでお馴染みのDeNAなどIT業界で有名な会社が多くあります。

また、最近ではハロウィンでも盛り上がるエリアとなっており、ハロウィンの日の夜になると多くの人が街があふれることを目にすることが出来ます。

交通の便でも、JR山手線を中心にJRは埼京線、湘南新宿ライン、JRの他にも銀座線、半蔵門線、副都心線、東横線、田園都市線、京王線など電車での交通が優れているだけでなく、六本木や新宿方面などどのエリアにも迎えるバスも存在します。

渋谷駅西口 道玄坂エリア

渋谷 道玄坂 夜遊び

渋谷メインの夜遊びエリアになる道元坂エリアは、道沿いには109や東急系の店舗など渋谷でもメインの通りになっていますが、細い路地も多く、細い路地を入っていくと大人の遊びスポットも存在します。渋谷の1つ隣の駅の神泉駅の近くにはホテル街が続いていたりします。

また、渋谷といえば、クラブといえるほど、人気のクラブが道元坂エリアにはいくつか存在します。有名どころでいうと、アトム、WONBなどでしょうか。クラブから出てきた男女がホテルに直行などというのも目撃することもあるかもしれません。

チェーンの居酒屋だけでなく、クラブやカラオケ、ダーツ、ボーリング、ライブハウスなど、通常の夜遊びするスポットも多いですが、ガールズバーやキャバクラ、セクキャバなど大人の夜遊びも出来る場所も多くなっています。

もちろん、ホテ○ルやヘ○ス、ピ○サロなど本格的な遊びもできるエリアです。

渋谷駅西口 マークシティエリア

渋谷 夜遊び ガールズバー

渋谷駅に直結しているマークシティの近くにもカラオケや映画など夜遊びできるスポットが満載です。居酒屋が多いことや駅から近いことでサクッと飲んだり、遊んだりするのには適しています。

このエリアでは、大人の遊びは存在しませんが、相席屋やキャバクラ(姉キャバ)、ガールズバーなどお酒を飲んで女の子と遊ぶスポットが中心となっています。意外とお水関係のキャッチの人も多いので、何度行くと顔見知りになるかもしれません、、、

実はこのエリアですが、コスパの良い美味しいお店も多く、ブログ主がよく行くコスパの良い焼肉屋もこのエリアにあります。

柔らかい高級部位も!渋谷でコスパ良く焼き肉なら七甲山 渋谷道玄坂店

渋谷駅西口 宇田川エリア

渋谷 宇田川 夜遊び

渋谷で買い物をするなら、渋谷センター街があるのでメインとなるエリアです。 パルコやロフトなど昼間は買い物客の多くで賑わっています。チェーンの居酒屋なども多く存在するので夜になっても人の多さは変わらず、合コンや会社の飲み会の人で賑わっています。

また、有名なクラブであるキャメロットもあるので、ハロウィンの日には最も渋谷で人があふれるエリアです。

お酒を飲んで遊ぶスポットも豊富でアキバでお馴染みのめいどりーみんや出会い喫茶から、普通のキャバクラやガールズバーまで幅広いジャンルが存在します。

大人の夜遊びとしても、ボクシングでも有名な角海老さんが交番の近くになるなど、勇気を持った戦士しか遊ぶことが出来ませんw

渋谷東口 宮益坂エリア

渋谷 宮益坂 夜遊び

渋谷駅東口の宮益坂エリア、新南口エリアでは西口エリアと比べて、夜遊びのスポットも少なく、一般的な居酒屋が多くなるエリアとなっています。

もしも、夜遊びしようと考えた場合には西口エリアに移動した方が懸命です。

しかし、ランチでは美味しいお店が多いので、ランチではオススメのスポットです。

関連記事
【渋谷でランチ】究極の親子丼が食べれる鶏味座屋台 渋谷店
【渋谷で居酒屋ランチ】コスパの良いランチのほの字 渋谷店
【渋谷でランチ】ヒマラヤで有名な焼肉ランチの焚火家

こちらのアプリでは可愛い子の利用も多いので、渋谷で遊ぶには使えるアプリです。無料なので是非確認してみてください

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。