あけましておめでとうございます。今年は1.01と0.99の法則で過ごします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの新着記事

このブログの新着記事

あけましておめでとうございます。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

昨年は大変お世話になりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年は今まで以上に、仕事でも結果を残していかないといけない立場だと思うので、結果にこだわっていきたいと考えています。

2014年になりましたが、実家で過ごしております。
しばらくはこちらで、初詣に行ったり、駅伝を見たりとゆっくりとしてから東京に帰りたいと思います。

20131231-164044.jpg

スポンサーリンク




今年のスローガン 毎日コツコツとやっていく

先日ですが、twitterのタイムラインを見ていて目に入ったツイートがありました。

1.01と0.99の法則、これが努力のする人間としない人間だとすると恐ろしい差ですね。

1.01の法則

このツイートを見て、まったくであると心に刺さりました。

新卒時代の社長の口癖となっていた言葉が「1日1ミリの努力。」

毎日、限界まで何かを行い、限界まで何かを行った後に成長できると当時は教えられましたが、このことは今でもハッキリと覚えていますし、納得している考えです。
限界まで何かをやらないと自分の限界を把握することもできませんし。。。

元々、その会社が投資系の会社であり、長期的な視野でコツコツと利益を積み重ねていこうという考え方でもあったので、当時の自分でも印象深く残っている言葉です。

また、今の会社での社長もtwitterで同じようなことをつぶやくので、成功している方にとっては重要な要素の1つなんだと思います。

ですので、今年のスローガンとして、コツコツと物事を行い、毎日1%ずつの成長をしていこうと考えています。

目標は全てにおいてのパワーアップw

今年のこのブログの方針として

さて、今までこのブログについてですが、のんびりと備忘録がてら自由に書いてきたわけですが、今年は少し方針を変えたいと考えています。
具体的にはどうするかというのは、まだ考えていませんが、しっかりと考えて、このブログでもご報告したいと思います(大きなリニューアルは今のところ考えています。)

このまま、何も変化なくこのブログを続けていても自分自身に成長はないと思いますし、今年はこのブログからでも外にアウトプットをしていきたいと思います。

数字になる指標がないと目標を立てても自分自身の実感がわかないので、おそらくですが、アクセス数などの数字目標を立てていきたいと考えています。

それでは、本年も本ブログ、グロリアスをよろしくお願いします。