【桜上水でラーメン】桜上水あぶら~亭のあぶらーめん

2014-04-20 23.59.20

こんにちは、お疲れ気味のブログ主の黒いりんご(glory820)です。

先日、仕事で桜上水に行った際に、お昼の時間にちょうど良く時間が空いたので美味しいと評判の油めんを食べられるというお店に行ってきました。

ブログ記事を読み終える前に、初めに感想を言ってしまうのもどうかと思いますが、本当に美味しくておススメのお店です。

機会があったら行ってみてほしいと思えるほど美味しい油めんを食べられます。

関連記事
五反田、武蔵小山、戸越銀座、大崎でお勧めの美味しい8つのラーメン屋
【上北沢でラーメン】コスパが良いラーメン龍吟軒 上北沢店
【秋葉原でラーメン】有名な田中商店の姉妹店の田中そば店

スポンサーリンク

桜上水あぶら~亭の油そば!

桜上水駅から徒歩5分にある油そばが有名なお店です。
ちなみに「桜上水 グルメ」的な言葉で検索すると上位には出てくるほどです。

店舗の前に来てみるとここか。。。と思うほど、躊躇するようなお店の入り口。
本当にやっているのかと思えるほど、少し古い建物のお店です。

木のドアを開けて、店内に入るとややお昼過ぎの時間でもありましたが、店内にはお客さんで賑わいがありました。

今回はお目当てである名物の油そばと気になったニンニク餃子を注文。

注文を取ってくれた店員さんや料理をしている店員さんを見ていて思ったのですが、店員さんの元気がよく、動きも非常にテキパキとしており、料理をしている姿は、まさに職人と言う感じでした。また、店内の動きを店員さんがよく見ており、店員さんの配慮もとてもすばらしいと思いました。

油そばはチャーシュー、メンマ、ナルト、白ネギ、焦がしネギがのっており、麺もモチモチです。
チャーシューも厚く美味しく、麺の味も醤油ベースで濃い目で美味しかったです。

中華スープもついて、麺の量も考えると、値段620円はコスパもよくて二重丸です!

また、ニンニク餃子も一口食べると一瞬でわかるようなニンニクがとても効いていて、ニンニク好きである私にとっても、また食べたいと思えれば餃子でした。

前に座っていた人がチャーハンを食べており、チャーハン作るのを見ていましたが、燃え盛る炎が出るような中華鍋で作られたチャーハンもとてもパラパラしていて美味しそうだったので次回はこれを食べたいと思っております。

またお持ち帰りもOKであるので、実はこれ以降はこのお店のニンニク餃子やチャーハンをお土産にして買って行ったことが何度もあります。

ここはおススメのお店の1つとなっています。

詳細は下記にリンクでも見てみてください!

桜上水のあぶら~亭!旨くて元気になる店

http://aburatei.com/



スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。