ブログを収益を得るための方法③純広告

純広告

どうも、こんにちはアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

久しぶりのブログ更新ですね。GW前は仕事も忙しくなっていたことや体調を崩したことでブログ更新が止まっていました。。。
これはブロガーとしてはいけないですね。。体調管理も仕事のうちです。

しかし、ブログ記事の更新は止まっていましたが、サイドバーにアドネットワーク広告枠を追加したり、ブログのデザインを変えたりなどは行っていました。このGWも残り2日もないですが、今日明日は完全に休みなので、ブログ記事の更新もキチンと行っていこうと思ってます。

目標としては本ブログと失恋動画サイトで15記事の更新です。

という前置きは終わりにして、最後の純広告に関しての説明していきます。

純広告

純広告で大きな収益を得るということは、毎日のアクセスが多い媒体にしかチャンスはほとんどありません

純広告とは、Yahoo!トップページ(ログインがある画面上で右上の部分)に貼ってあるような広告です。
ただその広告を載せるだけで収益を得ることができるようなモデル広告です。

実際に、この純広告を多数の人に提供している会社というのはありませんが、毎日のアクセスが多い媒体などは、広告会社の担当者や広告を載せたいと考える広報担当から連絡があるなどして純広告という形の契約を提供してくれる場合があります。

広告を貼るだけで収益を得るというモデルなのでその広告の効果は非常に重要であり、アクセスが少ない媒体にとっては純広告を貼る機会が100%といっていいほどなく収益を得るような可能性がない広告モデルとなります。逆にアクセスが多い媒体にとっては、広告効果もよいと考えられるので広告主からも安心して広告を提供でき、安定した収益を受けることができる広告モデルとなります。

そのため、一般のサイトを運営している場合には純広告を貼るということや純広告で大きく収益を上げるチャンスは少なく、純広告は一般的に莫大なアクセス数がある法人運営のサイトがメインとなります。

個人が純広告を貼るためには?

上記で書いたように純広告は私たち一般ブロガーに関しては縁がないものです。

しかし、報酬にこだわらなければ、私たちでも純広告に近いものを貼ることが可能です。

それは、アフィリエイト会社が提供している広告です。

アフィリエイト広告の条件でも、ただその広告枠を設置するだけで数十円から数百円もらえるなどの広告枠があります。
このような広告枠が期間限定でアフィリエイト広告枠に出ることがあるので見つけた場合はラッキーとなります。

最後に

おそらくですが、ブロガーやサイト運営者として広告収益を考える上で純広告はほとんど縁がありません。

メインはアフィリエイト広告やアドネットワーク広告、Googleアドセンスになると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。