【秋葉原でラーメン】有名な田中商店の姉妹店の田中そば店

田中そば店 ネギそば

こんにちはアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

アキバで買い物途中に歩いていて見つけた中華そば店。
実は後日ネットで調べてみたら、アキバでも人気のラーメン店だったようですね(知らずに入っていました。。)

場所はJRのアキバの駅よりも、末広町の駅のほうが近いです。
電気街のPCパーツが売っているお店が並んでいる通りの端にあります。

入り口に食券販売機があり、これを買って店内で注文する形です。
店内はスポットライトがカウンター席を照らし、木目調の大きなカウンターが綺麗な感じでオシャレで良い雰囲気です。
場所が駅から離れているためか、店内は静かで落ち着いているのも良いです。

店内は有名店ということで人は多いですね。
実際に私は待つことはなかったのですが、私の後は待ちが出ていました。

メニューは肉そば、中華そば、ネギそばがありましたが、今回は大好きなネギに惹かれてネギそば(880円)を注文。

注文したネギそばが届くと、背脂たっぷりのスープに玉子に柔らかそうなチャーシューがあり、その上に山のようなネギがのっています。
実際にスープを飲んでみると、背脂の見た目とは違い、塩味であっさりとしていて飲みやすいスープとなっています。

玉子も中身が半熟で、チャーシューも脂身のバランスがよく食感あり非常に美味しい。
ネギもシャキシャキで香ばしく味付けされているのでアクセントになります。

麺は平打ちちぢれ麺でもちもちとしていて、さっぱりとしたスープにからよく絡みます。

カウンターに特製の唐辛子もあり、味に変化を加えたい方は自由に使っていいことになっているのでお好みで辛みを加えることができます(上限はスプーン1杯分)。ちなみに、私はこの唐辛子を結構大目に入れてしまったので、結構辛くなってしまい、大量に汗をかきながら水を飲みつつの食事となりました。

今回は注文しませんでしたが、韓国風明太ご飯などご飯もあり、隣で注文した人を見ていて美味しそうだったので、次回には注文しようと思いました。
唐辛子で辛くすることを考えると、ご飯ものを頼んでいたほうがお腹もいっぱいになると思いますしおススメです。

値段と味を考えてもここは非常に良いです。

アキバでラーメンに迷ったのなら、ここに来れば外れることはない気がします。
自分の中では今のところアキバでは一番美味いかなと思っていますし。。

次回はチャーシューがたっぷりとのっている肉そばを食べてみたいと思っています。
注文するときに頼めば、こってりのスープも可能だそうです。

田中そば店 秋葉原支店



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。