【渋谷でおススメのランチ】コスパが良いアカバル イタリアン

イタリアン アカバル

こんにちはアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

会社の近くにあるイタリアン。
渋谷駅から10分、表参道から7分ぐらいの場所にあります。
青山学院大学からは5分ほど、道玄坂を上がってあるスタバの横の細い路地を入ってすぐの場所にあります。

路地に入ると、アカバル ITALIANの看板があるのでこれが目印になります。
入り口の看板の前に地下におりる階段がありますので、ここが入り口になります。
この入口の看板がなければお店はわかりにくいかもしれません。

店内はそれほど広くなくカウンターとテーブルで最大10人ぐらいで店内が満席になるような広さ。
店内も地下にあることもあり、基本的に静かな落ち着いている感じです。
内装は隠れ家的なおしゃれなイメージです。

時間的に2時前とややランチには遅い時間でしたが、店内には人は割といました。
周りを見てみると1人で入りやすいこともあり、この辺りにはサラリーマンが多いってこともあると思いますが、1人で来店しているサラリーマンの方も多い感じでした(女性の方も一人で入りやすいと思います)。

ランチメニューとしては日替わりランチ、週替わりランチ、スープパスタなどいくつか選べます。
今回は穴子に惹かれて週替わりランチの穴子と山椒のオイルソースのパスタ(大盛り)を注文。
看板にも書いてあるように男のイタリアンということで、麺の量も普通盛り(100g)、中盛り(150g)、大盛り(200g)と金額が同じのまま選べるのは嬉しいです。パスタには、サラダやチキン、魚介の一品ものもセットにできます。

ちなみにランチはニンニク使わないなど社会人にとっては嬉しい配慮をしているようです。
ニンニク好きの私としては配慮が悲しいですが。。。気にせず食べてしまう私はダメなサラリーマンですねw

今回、注文した穴子と山椒のオイルソースのパスタは、パスタもモチモチであり、山椒が効いていて穴子も柔らかくて美味しい。
パスタに使うオリーブオイルも良い香りで、味付けもよく、パスタの茹で具合い程よく自分の好みの硬さでした。

690円という金額を考えるとパスタの量も同じ金額で選べるのでランチでのコスパは凄く良く、ランチでは次回も必ず来店すると思います。

ぐるなびや食べログなどでディナーの評価を見ると、グラタンなど他の料理も美味しいと好評価が目立つのでディナーに関してもどういう料理が出るのか気になるところです。広さ的にある程度の人数を集めれば、貸切も良いかなって思います。

アカバル ITALIAN

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。