Googleからアクセス低下から、遂にアクセス数が復活!

こんにちはアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

先日の記事にも書きました失恋動画サイトのアクセス数が5月21日のお昼ごろから戻ってきています。

アクセス復活!

この5日間位は、Googleの検索エンジンのアルゴリズムの変動が大きくなっていることもあってその影響で戻ってきた可能性があります。

Google順位変動がわかるnamaz.jp

http://namaz.jp/

Google、パンダアップデート4.0 & ペイデイローンアップデート2.0を実施

http://www.suzukikenichi.com/blog/panda-update-4-0-and-payday-loan-update-2-0/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=FeedBurner

アクセスが落ちた時にしたこと

失恋動画サイトのアクセスの落ちてきた時期に目立った事はしていません。
したことといえば、いくつかの記事のタイトルタグを変えてみたり、アフィリエイトの広告を少し外したことなどです。

今回、記事のタイトルを変えたことで今まで検索で表示されていたキーワードと別の検索キーワードで検索されやすくなっていると思うので、これからのアクセス数は以前のものと比べて高くなる可能性があります。

アクセス数が長い間ほとんどなかったことを考えると今回のことで検索エンジンからの流入数に依存したこともあり、今後は別の流入経路も考えないといけないなと考えています。(でも、アクセス数がもどって本当によかった!って思っています。)

Googleアドセンスの出金の準備

さて失恋動画サイトのアクセスが先月末から増えて、Googleアドセンス収益が増えてきたこともあり、先日ついにGoogleからGoogleアドセンスの出金のための連絡が届きました。

Googleアドセンス
内容としてはPINコードを記述したはがきを送ったので、そのはがきにあるPINコードをGoogleアドセンスのアカウントに入力することで住所の確認が取れるのでアドセンス報酬の出金の準備が可能となるとのことです。

このPINコードでの入力ですが、アカウントに入力する際に何回か間違えてしまうとアカウント失効となり、どんなに多額の報酬金額が入っていたとしてもアカウント自体が無効となってしまうのでPINコードの入力は慎重に行わないといけません。

アカウントが失効してしまうと以前もお話しいたしましたが、住所の変更を行わない限りはアカウントが作れないので大変なこととなるのでPINコードの入力も慎重に行ってください。

今回届いたPINコードの入力も無事に終了し、来月には初めてのGoogleアドセンスの出金が可能となりました。

来月の目標として

今月は先週からのアクセス数の低下もあり、収益がまったくといっていいほどない期間もありましたが、先月からの比較でいうと約1.5倍の収益がありました。

5月の収入に関しても確定金額が出た際に、このブログの方で報告させていただきたいと思います。

失恋動画サイトのアクセス数も無事に戻ってきたこともあり、6月に関しての目標は下記の通りに考えています。

  • Googleアドセンス収益3,000円
  • アフィリエイト収入4,000円
  • アドネットワーク収益2,000円

合計収益9,000円を失恋動画サイトでの目標にします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。