アラサー必見のモテる方法!年下女性にモテる大人な社会人男性の特徴10個

年下女性にモテる大人な社会人男性の特徴

おはようございます、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

最近、グルメ系、wen関連のブログしか更新していなかったので、新しいジャンルのものを更新していこうと思います。(実はちょっとテストを兼ねての新しい試みでもあります。)

社会人経験も多くなり、今の会社で半年が過ぎて、会社の中を見てみると、社内恋愛や結婚間近の人を多く見るようになりました。

社会人になっての恋愛を見ると、ほとんどのカップルが、年上男性と年下女性のように感じます(ちなみにブログ主は年上が好きです。)

そこで、今回は、年下女性にモテるための大人な男の特徴をまとめてみました。

関連記事
恋愛でも仕事でも魅力的!格好良くてモテる!大人の女性の特徴4つ
大学にいた時、学生とは違う?社会人になって女性にモテる人の4つの条件
新社会人の人は必見!格好良い社会人になるために仕事ができる人の持っている4つの特徴

スポンサーリンク

年下女性にモテるための大人な男の特徴10個

①理性的である

理性的な男性

理性的な男性は、一般的に話し方や考え方が理性的であり、理性的な部分が多い男性は精神的にも大人である傾向が強くなります。

熱い真っ直ぐな気持ちを表現する男性も魅力的に映るかもしれませんが、このような男性は感情の起伏も激しい傾向にあり、感情の起伏をコントロールできない人というのは少々精神的に幼い人となります。

お酒を飲む人の場合には、お酒を飲んでも冷静になれる段階までにしておきましょう。お酒を飲んで、べろんべろんになり、感情的になり、周りの人に迷惑をかけるなど、もう大人なのでやめましょう。

②責任感がある

責任感の強い男

自分1人で何を行うときには常に成功するとは限りません。時には成功だけでなく、失敗というものを経験する機会がでてきます。

1人で何かを行って何かを失敗した時に、他人を頼らずにその場から逃げずに自分で自分のケツをふけることは大切です。それを本能的にわかっている人は自分の言葉に重みがあり、その行動にも覚悟が感じられます。

社会人経験が増えて、部下をマネージメントする立場になると、自分の責任だけでなく、下の人の責任も考える必要があります。

部下のモチベーションを維持したり、成長させるように部下の行動の責任も考えると仕事でも格好良い大人です。

③話を聞くのが上手い

話を聞くのが上手い

女性との会話を盛り上げる秘訣はとして、まずは相手の話を聞くことがあります。

女性との話の際に、相手が興味がある話題に誘導して、相手が楽しそうに話すことを親身になって聞いてあげるということをできるのがモテる大人の男性の特徴です。当たり前ですが、会話の際に女性にアピールばかりしている男性はモテません。

会話の中で、相手の話を聞くことで相手の好みや興味をしっかりと覚えておきましょう。

こちらから、会話のトピックを提供してあげ、話の内容をしっかりと聞く、大人の余裕ですね。

④適度なお洒落とこだわり

適度なオシャレ

結婚式やパーティーなどTPOに合わせた服の着こなしを知り、しかも周りの人とは少し違うオシャレにも気を使う一面があると、大人の余裕を感じます。

何も考えていないことや清潔感がなく、だらしなさすぎたりするのは当たり前ですが、逆に気合を入れすぎて気張りすぎてると女性の方からは近づきたくなくなります。

ブランドの服を着ろというわけではありませんが、ある程度の質の良い服装をしているだけで印象が大きく変わります。

また、カフスボタンやハンカチ、ネクタイなど小物で遊び心を入れているとオシャレです。

⑤人生経験が豊富

人生経験豊富な男

留学していたり、転職していたり、様々な経験をしている人は価値観の幅が広いので、考え方の幅も広いように感じます。

同じ内容の話でも同世代の人に言われるのと年上の人に言われるのでは、相手の受け取り方が大きく異なります。

年下の人にとって、年上の大人の男性から言われる言葉は受け取りやすく、さりげないアドバイスとなり教訓となります。

大人の男性の豊富な経験を共有して、若い人が活かすことができたら、自分にとっても嬉しいですよね。

相談したら、経験則から、適切なアドバイスをしてくれるのは安心感もありますし、大人の余裕だなと感じます。

⑥経済的余裕

経済的余裕

男性の経済力は、将来の生活を女性が意識した時に大事なものとなります。
特に女性に経済力がない場合には、経済力は生きる術になりますから、特に魅力的に映ります。

女性の方に経済力があった場合でも、女性は男性を尊敬したい性分なので、自分より経済力がある男性に惹かれますので、経済力のある男性はモテるということになります。

もしも、自分が結婚したり、病気になったとして、蓄えがあるかないかでは今後の生活の安心感が大きく異なります。

お金が多くあれば、良いというわけではありませんが、女性が安心するだけの蓄えがあることが重要です。

⑦さりげないレディファースト

レディーファースト

当たり前なことですが、女性と男性は日々の行動で感じることが違いますので、きちんと女性扱いされることはとても嬉しく感じます。

ドアを開けてあげたり、重いものを持ってあげたりと女性に対しての気遣いをしっかりと出来る余裕を持っているのは年上男性の特徴です。
余裕がない年齢が低い際には、なかなか女性のことを気遣えないことがあるので、同年代の男性と比較して格好良く見えます。

ガツガツして自分のことばかり考えるのではなく、相手のことを考えられるだけの落ち着きがあり、さりげなくレディーファーストができるかがモテる要素となります。

⑧女性の前で同性を認められる

褒める 恋愛

男性はプライドが高い傾向になるので、自分以外の男が成功した際にはその成功を認めたくないものです。それが女性の前ならば特に男性は意識してしまいます。

そんな状況下にも関わらず「○○は仕事ができるよ」「○○はここがカッコいい!」などのように、他の男性をさりげなく認められる男性は大人の男性です。

周りの同性を認めるだけでなく、それを認めた上で、自分も頑張ると言った努力も見えるとより好感度が上がります。

⑨包容力

包容力

若い女性が感じやすいことですが、大人の男性は若い男性にはない包容力や懐の深さがあり、女性から信用を得られやすく信頼感を与えられます。
精神面、経済面と全ての面で若い男性よりも優れていることが多いからではないでしょうか。

男性は女性よりも精神年齢が低いことがあるので、年上男性と一緒に過ごすことで、頼りたいというバランスが保てるのではないかと思います。

この人なら頼りになる、この人になら自分の弱い部分をみせても大丈夫、年下女性にそんな気持ちにさせるだけの魅力を備えているのは大人の男性だけです。

⑩遊び心を持つ

遊び心を持つ

仕事も恋愛もそうですが、遊び心のない人は余裕がないと思われがちとなります。

女性は、女のたわいもない冗談にのって会話を楽しめるような余裕に大人の男を感じます。
話の中での頭の回転や話のジャンルもそうですが、その場の空気が読むことや日々の生活での一般知識が豊富でないと女性が好意を持つコミュニケーションはとれません。

服装に小物でアクセントを入れたり、サプライズをしてみたりと遊び心を加えて見るのも更に一緒にいての楽しさを倍増させる方法です。

大人な男の特徴はこの本全て書かれているので、詳細を見てみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。