ビジネスバッグブランドP.I.Dの男性用バッグがオシャレ!

バッグブランドP.I.D 男性用バッグ

どうも、こんばんわ、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

今の会社に入社するまでは長年愛用していたバックがあったのでしたが、半年前から会社用のカバンをP.I.Dのビジネスバッグに新しくし、気分よく出社しています。

良いビジネスバッグを使うと、ビジネスマンとして、良い仕事ができるテンションになりますし、営業職であるので、こういう身の回りのものはしっかりとしたものを使いたいと感じます。

関連記事
仕事の印象も三割増!メンズスーツを着こなすために大事なマナーの5つ
母の日のプレゼントとして光るプリザーブドフラワーを
GUCCIの長財布からメンズのボッテガ2つ折り財布を使ってみての感想(口コミ)

スポンサーリンク

メンズビジネスバッグのP.I.D オネストシリーズ

メンズビジネスバッグのP.I.D ネブラ

株式会社ロワード(LOWARD CO.,LTD)から、販売しているPIDのビジネスバッグは品質も良く多くのビジネスマンが利用しているブランドです。

紺色がとってもオシャレでカッコ良く、見た目やカバンの材質からも安物ではない社会人として恥ずかしくないカバンです(実は結構お気に入りのカバンです)

このカバンは雑誌monoにも取り上げられていたりするなど、20年以上も愛されているP.I.Dオネストシリーズのカバンです。サイズも31×42×12.5と荷物の多い自分としては重宝するやや大きめのトートバッグとなります。

カッコ良さだけで会社に持って行っているわけではなく、機能的にも優れています。

それでは、このバッグのポイントを挙げてみます。

バック内にある多数のポケットなど収納性

メンズビジネスバッグのP.I.D ネブラ 中身

カバンの中身はこのような感じで両開きファスナー付きで収納用のポケットが2つ、ボトルホルダー、ファスナー付きのポケットと大きいカバンでもキチンと整理整頓ができるつくりになっています。

意外にもこのボトルホルダーが便利で重宝します。
傘を入れたり、ペットボトルを入れたり、自分の場合には筆箱が皮の巻型のものなので、このボトルホルダーに差していたりします。

外側の皮の部分とは異なり、中身はナイロンポリエステルを使用しているので、定期的な中の掃除もしやすくなっています。

カバン前面のオープンポケット

メンズビジネスバッグのP.I.D オネストシリーズ

カバン前面のオープンポケットに関しても、写真のように収納性が高い作りでスナップボタンがついているので、だらしなくカバンの中身が見えることはありません。。

カバン前面のオープンポケットではスマホやペンが収容できる小さなポケットを備えています。

背面部分に関しても前面のようにポケットはありませんが、スナップボタン式のオープンポケットと収納が可能です。 細かい収納もできるのもポイントが高いです。

オリジナルパスケース付き

メンズビジネスバッグのP.I.D オネストシリーズ パスケース

さらに、社会人の移動の必需品である定期券を入れる用のパスケース付きです。

このパスケース表裏の2か所にカードが入れられるだけではなく、ファスナー式のポケットもあるので重要なものを収納可能です。

いつも定期をジャケットやズボンのポケットに入れて、定期を忘れてしまったり、定期が見つからないと焦る自分にとってはパスケース付きだとスムーズに改札を通ることができるので重宝しています。

総括として

このバッグは機能的には収納性が高いので、上記にも書いたように荷物が多い自分にとっては重宝しています。

実際には会社に行くためだけではなくプライベートに関しても使っているくらいです。

当分の間はこのカバンを使うつもりですが、頂き物で大切なカバンであるのでたまには休ませてあげられるようにプライベートでは違うカバンを使うために新しいカバンも検討中です。

このカバンはプライスレスなカバンです。

ちなみに購入できる場所に関しては下記のリンクを参考ください。

取扱店一覧

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。