世界的に声優を使った映画やグッズでも有名に!可愛いキャラクターで癒されるアングリーバードってどんなアプリ?

angrybirds

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

久しぶりのブログ更新になりますが、 実は過去のブログの方をリライトして再公開しているのでこのブログも更新自体はしています。

また、先日にブログにも書きましたが、ライターの方に記事の依頼をかけていたりするので、このブログを含めて失恋動画サイトも更新頻度が高くなるかもしれません。

気軽に依頼?ブログ記事作成をランサーズで外注依頼し、サイトコンテンツを簡単に更新

さて、先日に会社の方に教えていただいて、あるゲームアプリにハマっています。

関連記事
位置ゲーアプリが熱い!他のゲームとのコラボも!可愛いでんこの駅メモ ステーションメモリーズの攻略にハマっている。
レアなねこを集めろ!グッズ化や映画化など癒やしアプリのねこあつめとはどんなアプリ?
年間使ってわかった!無料で人気!自信を持って厳選したオススメiPhone43つのアプリ

スポンサーリンク

世界的に有名なアングリーバードってどんなアプリ?

アングリーバード ゲーム アプリ

このアプリは紹介文では、アクションパズルゲームと言われていますが、簡単に言ってしまうと子供の頃に遊んだ原始的パチンコの的当てゲームのスマホ版です。

ギャンブルのパチンコではなく、原始的なバネに玉や石を乗せ、引っ張ってその反動で玉や石を遠くに飛ばしたり標的に当てたりするパチンコです。

その玉や石がアングリーバードといわれる鳥たちのキャラクターに見立てられ、敵の豚達に当て倒していくという内容です。

アングリーバード ゲーム アプリ

発射台にいる鳥たちをスクリングショットしながら飛ばしていき、敵の豚達の全滅を狙います。

最初はステージが決まっており、ステージの一つ一つフィールドをクリアしていくごとに次に進んでいくことができます。

また獲得点数があり、点数によって★によって評価されます。
最大で3で、1つのステージですべて★3つをとると隠しステージに行くことができるなど、やり込める要素もあります。

実際にこのアングリーバードをプレイしてみて

アングリーバード ゲーム アプリ

このアプリは寝る前の一息にやろうとダウンロードしたアプリだったので、正直あまり期待度が高くなかったのですが、実際に始めてみたら、かなりはまってしまいました。

寝る前にプレイするので、自分的には5分程度しかしないと思って始めるんですが、プレイしている間にムキになり、気づいたら1時間経っていたというのが多いです。。。

簡単そうに見えるのですが、実際に行ってみると難しくて、失敗するともう一回、もう一回と何度もやってしまいます(これがムキになる理由ですねw)

アングリーバード ゲーム アプリ

ある程度クリアした後は、すべてのステージを★3つにしたいと思い、クリアしたステージを繰り返したりやり込んでいます。

このゲームの良いところですが、プレイ中でもいつでも止められるので、待ち合わせの時など時間がある場合に最適だと思います。

アプリに登場するキャラクターも可愛く、魅力的です。
ゲーム中は鳴き声も出てちょっと笑えます。

無料アプリでここまで楽しいかと思えるゲームなのでオススメのアプリゲームの1つです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。