サービス終了との情報!運営は別ゲームの開発へ!スクエニのスマホアプリFFアギト

FINAL FANTASY AGITO

どうも、ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

時間的な余裕は相変わらずなのですが、精神的な余裕?ができたのか、現在、家ではDSにて昔もやっていたA列車で行こうをしています。

来月辺りには高校の時にプレイしたFFXがやりたいので、PSvitaを買おうと考え中です。

それまでは先日見つけたスマホのアプリの方でFFを楽しみたいと思っています。
最近はスマホでもFFができるので移動時間もゲームに時間を費やしてしまいそうで、ちょっと恐いですねw

スポンサーリンク

FINAL FANTASY AGITOについて

FINAL FANTASY AGITO

プレイヤーは世界を救うと言われている救世主「アギト」になることを目指して魔道院という場所で訓練に励みます。

基本的なシナリオは、ミッションクリア型ゲームになっています。
ミッションをクリアしながらキャラのレベルを上げたり、武器を生産してみたり、魔道院の中で他のキャラと交流をはかったり出来ます。

戦闘は半オートシステムなのでプレイヤーはコマンドを選ぶだけで簡単に戦闘が出来るようになっています。

もちろん、FFには欠かせない魔法も使えますし、武器もソードやスピア、銃などが選ぶことが可能です。

FINAL FANTASY AGITO

ミッションを全てクリアすれば次の章へ進み、新たなミッションが出来る仕組みになっています。

イベントなども頻繁に行われていますので、参加すればイベントでしか手に入らないアイテムなどをゲットできるようになっています。

FF零式の続編にあたりますので、零式をプレイした人はすんなりとゲームに入れる仕組みになっています。

実際にファイナルファンタジー アギトをプレイしてみて

FINAL FANTASY AGITO

さすがにSQUARE ENIXがリリースしてあるだけあって、スマホのアプリとは思えないほどの内容の濃いゲームです。

FFらしさもあちこちに散りばめられてますし、戦闘シーンの迫力はまさに圧巻の一言です。

ゲーム自体は非常に良くできていて戦闘も移動もスムーズですし、武器の生産なども楽しいです。

魔法効果も派手ですし、FFでは有名な敵キャラなどもバンバン出てきますので、非常に楽しく戦闘が出来ます。

FINAL FANTASY AGITO

ただ最初はやる事が多すぎて何をすれば良いのか分からないことが多々あったのと、読み込みがとにかく多いのが少々難点です。

移動すると読み込み、戦闘で読み込み、寮に帰って読み込みと、とにかく何かすればほぼ読み込みがあるのは改善して欲しい点です。。。

それとよくサーバーエラーにもなりますし、ゲームを始めたときの読み込み時間が非常にストレスになるためこの点も改善が必要ではないかと思います。

追記

2015年11月30日(月)23:59で、サービスを終了

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。