お馴染みの可愛いキャラクターのゲームLINEレンジャー

LINEレンジャー1

どうも、おはようございます!
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

先日のブログ記事にアプリゲームにハマっているとお伝えしましたが、寝る時間を削ってまでゲームをしているようになっている社会人としては失格な人間です。。。

現在、複数のアプリゲームを同時並行で進めていますが、もっとやってみたいゲームが増えてきているので時間が足りなくて困りどころですw
もちろん、アプリゲーム以外でも本業の仕事やその他の仕事、このブログ更新もあるので最低限のやることはやって楽しんでいますけどね。

LINEレンジャーというアプリ

このアプリゲームは、レンジャーと呼ばれるキャラクターを、自軍の兵士として自軍の基地を守りながら、敵の基地を撃破する内容のゲームです。
キャラクターもお馴染みのLINEのキャラクターがレンジャーになっています。

LINEレンジャー

ゲームの内容としては陣取り合戦なようなもので、レンジャーを配置するにはミネラルが必要で、ミネラルが秒数単位で溜まっていき、各レンジャーに設定されたミネラル分が溜まったらそのレンジャーを配置して、攻撃と守備ができます。

ゲームのステージはスゴロクのようになっており、1つのステージにチャレンジする毎に羽を消費します。
その羽根も15分単位で1つ溜まるようになっています。

各レンジャーのレベルをあげていったり、ミネラルの生産速度、最大生産量を上げたり、または他の課金ゲームのようにガチャがあり、ゴールド、シルバー、ブロンズの三種からレアなレンジャーを手に入れたりしてステージのクリアを目指すゲームです。

LINEレンジャー_バトル21

実際にLINEレンジャーをやってみて

実際にLINEレンジャーをインストールしてやってみて、まずは操作がすごくシンプルだなーと思いました。
プレイ中は基本的にはタップするだけで、片手でもできそうな位です。

ルールも分かりやすく単純で、いかに早く、多く強いレンジャーを生産していくのかが、ゲームを進めて行く上でのポイントだと思います。
その為にミネラル生産速度をあげたり、ミネラルの貯めれる最大値を上げたりというコマンドもあり、単純なシンプルなゲームだけれど、奥が深い、よく考えられたゲームだなと感じます。

LINEレンジャー

ガチャの仕組みも、よく考えられており、イベントでレアなレンジャーが当たる確率が上がるなどといった事もあり、ゲームをする側がそのゲームにハマるような色々な仕掛けがしてあると感じました。

最近はLINEゲームをよくしているという声を周りの方からよく聞くのですが、アングリーバードが流行ったのと同じように単純でわかりやすいゲームは流行るなって思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。