招待されてやってみた!デュエルで熱くなるロードオブナイツ

ロードオブナイツ

どうも、おはようございます。
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

本日から月曜日と8月最初の週の始まりですね。
8月は少し全力で仕事をしたいと思い、このブログも自動更新が増えると思いますw(そのために土日にガッツリと更新用のブログを書いていますw)

8月はいろんなことにコミットしないといけないのですよ。

Lord of Knights: ロードオブナイツに関して

最近、よくある自分の街を育てつつ、カードに使い魔を付けてバトルするというタイプのゲームです。

Lord of Knights: ロードオブナイツ

カードを強くする方法は3つあり、

  1. 自分が育ててる街のマナで使い魔を付けて強くする方法。
  2. ガチャで引いたカードを合成する方法。
  3. 探索に行かせて経験値を得て強くする方法。

それらで育てたカードを上限3枚までデッキにセットしてフィールドもしくはデュエルで競って遊びます。
それ以外にも聖戦などやイベントも豊富にあって長く遊べるゲームになっていると思います。

Lord of Knights ロードオブナイツ

ゲーム全体でみると対人で相手の拠点に攻め込んでというプレイよりも、もともと設置されているNPCの砦や城または要塞を囲んで攻めるというプレイのほうが多く主流だと思います。

攻めたい場所に隣接しないと直接は責められないのでその部分で個人プレーより同盟での活動が普通だと思います。
みんなでマスを埋めて行くので結構時間がかかります。。。。

実際にロードオブナイツをプレイしてみて

ガチャも課金しないでも、上位の同盟に入っていればガチャを引けるのでUR、SRは結構たまります。
そうじゃなくてもイベントで普通にもらえます。

1番良い物も運さえよければ無課金でゲットできるので、割と良心的でパワーバランスいいのかなと思ったんですが、自分がプレイしているサーバーにいた重課金の人が数万単位軽く使うのを見ると「まあ、そうだよな。。。」って気にもなりましたが、それでも楽しくプレイできるゲームでした。

ロードオブナイツ

このゲームしてて感心したのが新規サーバー(ゲーム内では新規ワールド)が、1か月、早い時は2週間くらいで開かれることです。
中途半端な時期から始めてしまっても、そこでお試しして新しいワールドに乗り換えられるというとこです。

それとマスを埋めないとどんなに強くても仲間の力がないと中央になかなか行けないので、弱くてもその協力とかで生まれた場所がよければ貢献できることでしょうか。

古参の方やいくつものワールドで掛け持ちさんが多いというのは、それだけ嵌る面白いゲームなんだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。