2chでも話題の声優を使ったRPGアプリゲーム消滅都市

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

消滅都市

どうも、おはようございます。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

今年は本当にどこにいても暑いですね。
日曜日の午後に自宅で日曜日以降に更新されるブログ記事(このブログ記事とか)を書いているわけですが、暑さでぐったりです。。

さすがに、この連続投稿のアプリの記事を書き続けているのもモチベーションが下がってきたので、次回の投稿はアプリ投稿以外のものになる予定です。
たぶん、グルメ記事になると思います。

スポンサーリンク
広告336280




消滅都市というアプリに関して

プレイヤーは原付バイクに乗った主人公を操り、消滅した都市の原因を探るアクションRPGです。

消滅都市

操作は非常に簡単で、強制スクロールするステージ内に設置された色とりどりのスフィアを集めて現れる敵を攻撃します。
操作できるのはジャンプ(2段階)と下段へ降りることのみですから、操作に迷うことはありません。

敵を倒すとその敵の魂が手に入ります。
プレイヤーはその魂を強化して、さらにステージを進むことになります。

消滅都市

魂は青や黄色で色分けされており、色事に光や水などの属性があります。
属性ごとに相性があるので、同じ属性の魂だけではステージクリアが難しくなります。

それぞれの属性の魂をバランスよく強化、進化することでステージを楽に進むことが出来るようになる仕組みです。
魂は無料ガチャや有料ガチャ、イベントなどでも手に入れることが出来ます。

実際に消滅都市をプレイしてみて

誰でも簡単にゲームをやることが出来ますし、序盤はそんなに難しいステージ構成になっていないのでかなりサクサクとストーリーを進ませることが出来ます。

中盤くらいからステージ上の構成や攻撃が大幅に激しくなるため、いかに集めた魂を強化出来るかがクリアのポイントになります。
幾らレベル最大まで強化していても、魂の進化をさせていなければ中盤以降はまずクリア不可能になっていますので魂の進化は必須です。

進化するためには進化アイテムが必要で、曜日ごとにそのアイテムも代わりますので、毎日地道にプレイして進化アイテムを集める必要があるのが少々面倒くさく感じることもあります。

消滅都市

進化してさらに強化すれば確実にステージクリアが出来るようになりますし、あとはコース上のトラップをいかに避け、ノーミスでクリア出来るかがコースクリアの醍醐味です。

最近はイベントも頻繁に行われており、ユーザーを飽きさせない工夫をされているのは非常に良いと思います。

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする