運営ブログとサイトでのアドセンス、アフィリエイトの7月収益

ブログ収益

どうも、ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

8月最後の2日も終わってしまいまして、僕の本業の方もすこーーーーーーーしだけ、落ち着いたことがあるので、ここからはブログ更新も復活したいと思います。 *キチンとしたアプリの記事ではないものを更新していきます!

さて、ブログ復活としての第1弾としてですが。。。。。。

さて、すっかり忘れていた、8月に終わってしまったこの状況で7月の収益のご報告の前に、失恋動画サイトのアクセスの報告となりますw
前回の更新から1か月以上も空いてしまいましたね。

ちなみに今まではスマホのスクリーンショットで画像を取っていたのですが、クロムの拡張機能で【Webpage Screenshot】がとても使えることがあり、今後はPCでのスクリーンショットの画像を使用していきます。

失恋動画サイトの7月のアクセス

ユーザー サマリー - Google Analytics

7月に関しては、6月の後半からのアクセス復帰を支持しつつあった状況ですが、中旬にアクセスが落ち、一度は戻ったものの、後半には再び下降した形となります。

この動きはもう仕方がないのかなって思っています。
検索エンジンに対して、大きな不正なことをしているわけではないので、原因の特定も難しいことがあるので。。。。

とはいえ、ここまでアクセスが安定しないのは収益も安定しないことになってしまうので、今後の方針を考えなくてはいけません。。

失恋動画サイトの7月の収益

Googleアドセンス

7月のGoogle adsenseの収益は、¥1,858となりました。

  • 6月収益:\1,858

7月は上記の通り、6月よりもアクセスが多かったことで、Google adsenseの収益は伸びました。

クリック型の収益に関してはアクセス数と同じくらいクリック率も重要なので、この上昇を8月も維持していきたいと思っています。

アフィリエイト

A8.net   AS管理   成果確定レポート[月別

Moba8.net   AS管理   成果確定レポート-月別

  • 成果数:4件
  • 7月収益:\3,622

アフィリエイトに関しては、いろいろと試したことがあり、収益は6月よりも減ってしまいました。
6月の後半からアクセス低下の原因として、アフィリエイト広告を含む広告数が多いのではないかと思い、広告自体を外していたのもアフィエイト収益の低下の要因となっています。

アドネットワーク

こちらは、前回同様に画像はのせられないので、文面のみになります。

某アドネットワーク会社

  • 表示回数:32,012
  • クリック数:33
  • クリック率:0.1%
  • 7月報酬:\328

7月は再びGoogleで多くのKWが上位に表示されていたこともあり、6月よりも収益は多くなりました。
また、アドネットワークに関しては、前回の記事でもお話ししましたが、今まで使っていたアドネットワーク会社に加えて、新たに忍者ADMAXを増やしました。

忍者AdMax

単純に広告枠をふやしたことになるので、アドネットワークに関しては収益が増えたことになります。

失恋動画サイトの7月の総括

総括としてですが、アクセス数が不安定なことで、収益も不安定となっています。
これでは、今後も同じような状況が進むと思っています。

そこで、今回は1つ報告があります!

hirameki_28

それは。。。。

失恋動画サイトに関しては、現在作成してるコンテンツの作成が完了したら、更新を止めたいと思っています。

そして、このブログを含めて、新しいサイトの作成を開始し、複数のメディアを運営してくことにしました。
おそらく、その方がリスクヘッジという点で、収益も安定することがあると思いますので。。。。

ですので、今後に関してはこのブログ本体に関してもアクセスを増やしていく施策を行っていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。