ブログ記事のアクセスが伸びない人へ。まずは継続して記事を書いてテールキーワードで上位表示しよう。

やったー

どうもこんばんは!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

もう11月も終わりに近づき、今年も残り1か月ほどになってきましたが、僕の忙しさは減ることがなく激化しそうな感じですw
まぁ、いつもながらのことなので、もう慣れましたが。。。。。

さて、そんなブログ主である僕のことは置いておいて、実はこの記事でこのブログを開始してから600記事目の作成になります。

もう来月にはこのブログを始めてから、5年目になりますが、5年という歳月の中で600記事というと、1年で120記事、1か月で10記事となります。

そう考えると、3日に1記事を書いている計算になりますが、最近はブログをあまり更新できていないことを考えると昔は凄いペースでブログを更新していたんだなと思います。

600記事を書いてから思うことは、よくここまで飽きずにブログを続いたなと思いますw

関連記事
検索需要の高いトレンドキーワードに関するブログ記事でアクセスアップ
するぷろ凄い!iPhoneのブログ作成で有名なするぷろを使うと簡単にブログが可能!
モブログの更新には必須!するぷろと連動するブラウザプリのするぷろーらがブログ更新に便利すぎてヤバい!

スポンサーリンク

600記事を書いての現状

実際に600記事の作成となりますが、現状ではリニューアルすると宣言した際に大部分の記事を非表示にしたため、現在では公開した記事は、この記事を書いているときには175記事になります。

昔の記事に関しては、内容を確認したうえで、修正を加えて1000文字のテキストにボリュームアップした後に再表示となっていますので、昔の記事を見た時がある人は、こんなに文章量あったかなと思うことがあるかもしれません。

現在の記事に関しては、先日にも書いたブログ記事で2,000文字を目指しての更新となっているので、 検索エンジンンも評価されているのか、この記事以降のブログ記事に関しては少しずつではありますが、アクセス数が伸びてきているのを実感しています。

記事を書いた分だけ、アクセスが伸びると実感できるのがブログを更新するモチベーションとなっています。

また、アドセンスや楽天アフィリエイトの収益も上がっているのもモチベーション向上の要因です。

現在、175記事が公開の状況になっていますが、現状ですと日々アクセス数も伸びてきており、今ではデイリーで800人ほどが訪問するブログになっています。
今月の着地では月2万PVのブログにはなりそうです。

今年の頭には1日に30人ほどの超弱小ブログだったことを考えると大きな進歩だと思います。

Google Analytics

アクセスが伸びた要因として

アクセスを大きく伸ばしている要因としては、人気記事の部分でもわかると思いますが、下記の記事であり、 現在では「矢沢あい」「NANA 再開」などこれらの関連キーワードでも検索エンジンで上位の表示されるようになっています。

矢沢あいの急病から5年。NANAはいつ再開?最終回は?

この記事に関しては、楽天ルームの記事と同様にある程度は上位表示されると思い、作成した記事ではありますが、まさか1つの記事でここまでアクセスが変わるのかと思ったほどの成功例になっています。

このアクセスを持つ記事を10個ほど作成すれば、デイリーで5,000人は超えると思いますし、月に10万PVを持つブログとなります。

とはいえ、このくらいの記事が簡単にはできるというのは難しいと思うので、引き続き、2,000文字の記事を作成していくことを継続してくことで、塵も積もればというわけではありませんが、多くの記事からのアクセスを集めていきたいと思います。

上昇

700記事作成までの次の目標として

今のペースのままだと700記事目の作成は1年以上かかってしまいそうですが、700記事作成の時の目標としてはデイリーで1万人が訪問するブログ、そして月に30万PVのブログを目標にしたいと思います。

以前では、こんな数字は夢のまた夢と思っていましたが、今の現状を考えると不可能ではなくなってきているなと感じます。

今回、600記事の作成をして思うことは、ブログ運営をする中で大事なことは試行錯誤しながら、継続していくことだと思いました。試行錯誤して文章を継続して書いていけば、文章能力も上がると思いますし。

ですので、継続して2,000文字のオリジナルの記事を作成していけば、上記の目標の達成も可能かなと思います(もちろん、ジャンルはアクセスが集まるジャンルや検索エンジンで上位に表示されるようなテクニックは必要ですが)

ブログ運営をしていて、アクセスが伸びないという人は、まずは1,000文字以上の記事を100記事ほど書いてみてから判断してみてください。
*もちろん、個人の日記とかではなく、人のためになるジャンルや面白い切り口で物事を考えた記事です。

きとんとした内容でブログ記事を書けば、少なからずテールキーワードでも検索エンジンで上位表示されますので、アクセスは伸びてきます。

さらに、100記事を書けば、そのうちの何記事かは当たりが出て大きなアクセスをたたき出す記事が生まれると思います。(もしも、出なかったら、諦めてくださいw)

ブログ運営は継続性が大事です。
頑張っていきましょう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。