ブロガーとして5年目はアクセスアップにより、ブログの月間収入は1万となりました。

どうもこんにちは!
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

12月も終りに近づき、僕の生活も本業が忙しかったり、先週にグアムに行ってきたり、別の仕事が溜まってきたりと忙しい日々を過ごしています。
そんな中、すっかりと忘れていたのですが、先週の金曜日グアムに行く前日の日に、このブログが5年を迎えました。

毎年の記事にもなりますがか、この4年から5年の1年は僕自身の生活もそうですし、このブログでも大きな変化があった1年でした。

今年の頭から、今までは趣味で書いていたこのブログのアクセスを上げようと決意をして、ブロガーとして本気で取り組んできたわけですが、少しずつ効果がでてきており、この12月は月間3万PVと1年前のこの時期と比べると100倍ほど違くなっています。

月間10万PVという数字に向けてのブログアクセスを増やす記事

この調子で行けば、来年の2015年中には目標である月間10万PVを達成できるかなと思います。

今回、大きく伸びた理由としては下記の記事が【矢沢あい】というキーワードで上がったことが大きいですが、その他の記事に関しても少なからず、アクセスが集まってきているので記事の質が少なからず上がっているのかなと思います。

それは以前よりも記事のタイトルを意識していたり、各記事の文字数を最低1000文字としてきたり、検索エンジンで上位表示されやすいキーワードを狙ってきた結果なのかもしれません。

矢沢あいの急病から5年。NANAはいつ再開?最終回は?

スポンサーリンク

ブログ6年目を迎えて思うこと

ブログのPV、訪問数が多くなるとモチベーションが上がる。

今年、ブログアクセスが多くなって、ブログを書くことが非常に楽しくなってきました。

ブログ記事を書けば書くほど見てくれる人が多いというのが、GoogleAnalyticsを見て数字としてわかってくるとブロガーとしてのモチベーションが上がります。

そのため、今では文章の構成や見せ方、写真等を以前よりも考えるようになっている気がします

モチベーションアップ

ブログで収益が大きくなってきている。

このブログのPV、訪問者数が多くなり、このブログでの収益も多くなってきました。

今月でいうと、このグロリアスというブログのみでGoogle adsense、楽天アフィリエイトを中心として1万円ほどの収益が生まれています。

ブログを行っていて自動的に1万円ほどの収益が入ってくることやPVが上がれば上がるほど収益も増えると言うのは非常に嬉しいものです。

今の想定としては目標である月間10万PVになってる時には月に3万円ほどの収益になっていると考えています。

収益アップ

生活の一部になっているのでブログを更新しなければいけないという意識

これは6年目を迎えたからって言うわけではありませんが、ここまでブログを続けてきて、既にこのブログは毎日というわけではありませんが、私の生活の一部になってきています。

正直な話、本業として、副業としての仕事も多く忙しいため、ブログを書かなければ別のことを行えると言うこともあるのですが、それをしないだけこのブログの更新を大切な自分の生活となっているからです。
昔よりも時間が取れないこともあり、更新頻度がなかなか上がっていませんが、毎日アクセス数の分析などは行っております。

あまりに、更新頻度が落ちてしまうことに関しても今は危機感を覚えているので、2015年に関しては更新頻度を上げられるようにどうにかしていきたいと考えております。

本気

 最後に

ブログ歴としては長くなってきましたが、ドメインをglory820.comにしてから2年あまり、本気でブログ更新を行い始めてから1年弱とブロガーとしてはまだまだだと考えております。

今は、検索エンジンのみの流入ですし、1つの記事からのアクセスに依存していることもあるので、来年に関しては多くの記事で多くの流入先からアクセスを伸ばしていきたいと思います。

このブログ【グロリアス】6年目を迎えますが、今後もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。