2015年の本ブログの目標である月間10万PVと月間5万円の収益に向けて

どうも、あけましておめでとうございます!
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

2015年もあけましたが、本年に関しても、ブログ更新を頑張ってまいります。

今年はVineを本格的に使っていこうと思いますので、簡単な動画を作成いたしました。

作成時間10分ほど。

さて、昨年の今頃から本格的にブログ更新を行っていくということで頑張ってきたわけですが、2014年最後の月は月間3万PV、収益1万1000円で終わりました。

月間10万PVという数字に向けてのブログアクセスを増やす記事

アクセスに関しては【矢沢あい】というビックキーワードでなんと!2位になっていることや楽天ROOM関連のキーワードで上位表示されていることがアクセス増加に繋がりました。

しかし、アクセスがこの2つの記事に依存していることがあるので、何かのGoogleのアルゴリズムの変動で順位が下がった場合にはアクセスがなくなってしまうリスクがあります。

そのため、今年はこの2つの記事以外からの流入を増やさないといけません。

収益に関しては、現状ではGoogleアドセンス:楽天アフィリエイトで4:1ほどの収益となっているので、引き続き、この2つが主軸になることは変わりません。

両方ともにクリック型収益になるので、アクセスを上げられれば、それに比例して収益が上がると思うので、ひとまずはアクセス増加に注力いたします。

スポンサーリンク

2015年の本ブログの目標として

2015年の目標としては昨年に立てた月間10万PVを達成するということと下記の新しい目標になります。

  • このブログのみで月間収益5万円
  • ブログ記事数公開数を400記事に

目標

このブログのみで月間収益5万

現状では、月間3万PVで収益が1万になるので単純に考えると目標である月間10万PVでも3万ちょっとの収益にしかなりません。

現在のアクセス数

ですので、これを達成するためには1PV辺りの収益を高めることか月間15万PVを目指していくことになります。

後者の方に関しては、ブログのアクセスを伸ばしていくということで必然的に目標になっているので、直近では前者の1PV辺りので収益を伸ばしていくことになります。

具体的には、現状のGoogleアドセンス、楽天アフィエイエイトだけではなく、単価の高いアフィエイエイト記事も織り交ぜて収益を伸ばしていきます。

ブログ記事数公開数を400記事

現在の公開されている記事数ですと、203記事となっていますので、目標の400記事を一年で書くためには、残り197記事が必要になります。

現在の記事数

ですので、2日に1回以上はブログの更新をしなければいけないことになります。

これは自分の中でも今までにないペースでのブログ更新ペースとなり、なかなか難しい目標になりますが、今からできるだけブログ記事を書き溜めていくなど時間があるときには記事を書く習慣をつけていきたいと思います。

そのためには、現在、パソコンで行っているブログ記事の作成をできるだけ、iPhoneで済ませることができるようにアプリなどを考えていく必要があります。

直近での動きとして

直近に関しては、ページ表示速度が落ちているので昨日のブログでも書きましたが、レンタルサーバーを入れ替えないといけません。

SEOに影響あり!急激なアクセス増加でサイト表示速度が低下し、レンサバ乗り換えへ

これに関しては、1月の中旬には完了するつもりです。

今年のブログ更新に関しては、上記でも書きましたが、パソコンの前にいない時間、すなわち、スマホでの時間にどれだけ記事をかけるかというのがキーとなっていると思います。

ですので、現在、iPhoneでのブログ更新を効率化できるようなアプリをインストールしているところになります。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。