面倒な設定はない!Facebookページとブログを連携!これでブログ記事は手間もかからずに自動で投稿完了!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

フェイスブックページ ブログ

どうも、おはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

前回のブログ記事でさらりと書いてしまいましたが、このブログのFacebookページを作成いたしました!

よろしかったら、いいねして見てください!

さて、このFacebookページですが、過去にも作成した時があるのですが、思ったよりも簡単に作成可能です。

関連記事
IFTTTでFacebookページやGoogleスプレットシートを連携!僕が使っている便利な5つのレシピするぷろ凄い!iPhoneのブログ作成で有名なするぷろを使うと簡単にブログが可能!
ブロガーとして画像編集を簡単に!iPhoneからワードプレスを更新するのに便利なアプリ5つ

スポンサーリンク
広告336280




ちなみにFacebookページとは?

企業や著名人、アーティストやブランド、同好会などが、ユーザーとの交流のために作成・公開したページを「Facebookページ」と呼びます。 Facebookページの「いいね!」を押してファンになると、そのFacebookページに関する情報をホーム画面で読めるようになります。

簡単に説明してしまうと、いいねをクリックするとfacebookの自分のタイムライン上で いいねを押したFacebookページの情報が流れてくるようになります。

<参考記事>
個人ページとFacebookページの違いとは?

Facebookページの作成の方法

Facebookページの作成方法ですが、まず、自分個人のログインし、画面右上にある矢印の部分をクリックすると、プルダウンで項目が表示されるので、ページを作成を選択します。

Facebookページ 作成

Facebook作成画面になるので、アメブロやワードプレスなど自分のブログとFacebookページを連結させたい場合には右上の【ブランドまたは製品】を選択します。

Facebookページの作成

ブランドまたは製品を選択すると、カテゴリーの選択とブランドまたは製品名を入力する画面に切り替わりますので下記の通りに必要な情報を入力します。

カテゴリーの選択 ⇒ ウエブサイト

ブランドまたは製品名 ⇒ Facebookページの名前

Facebookページ作成

上記の必要情報を入力し、スタートをクリックすることで、あなたのFacebookページの作成は完了です。

Facebookページの設定

上記のスタートボタンを押すと、Facebookページ設定の画面に移りますので、Facebookの紹介文と自分のブログURL、そして、FacebookページのURLを設定します。

Facebookページの設定

次にFacebookページのプロフィール写真を設定します。

Facebookページ

プロフィール写真を決定した後は、Facebook(個人)のお気に入りに入れるかどうかを設定します。
こちらはスキップ可能です。

Facebookページ

最後は、作成したFacebookページの広告を出稿するかという設定です。
*おそらく、いきなりは出稿することはないと思うので、スキップしましょう!

facebookページ

この画面の設定が完了したら、Facebookページの設定も完了しますので、あとは自分の好みにカスタマイズしていきましょう!

グロリアスのFacebookページに関して

さて、このブログ、グロリアスのFacebookページができたことで、既にブログ記事は投稿と同時にFacebookページに反映されるようになっています。

Facebookページにどのくらいいいねがつくかもわかりませんし、僕自身、Facebookページは本格的に運用するのは初めてなので、設定していない項目も多いなど不明なことも多いです。

しかし、何事も調整だと思っていますし、今年は僕自身本気になる年だと決めているので、ブログとFacebookの両方とも頑張ってまいります。

今後とも、Facebook共々、グロリアスをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする