デートにも最適!渋谷で美味しいお酒と和食を食べるなら、酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

どうもおはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820 )です。

渋谷の会社で働き始めてから、約1年になりますが、渋谷近辺のグルメ情報に詳しくなってきた気がします。
そのため、今年は渋谷辺りのグルメ記事の投稿が増えそうです。

渋谷ではランチや買い物にヒカリエに行くことが多いのですが、先日ディナーに行ったお店が良かったので紹介します。

結構、オススメです!

関連記事
デカい!!!武蔵小山でキングパフェで有名な王様とストロベリーのジャンボパフェを食べてきた!
渋谷でクセになる辛さのマレーア料理を美味しく食べられるマレーアジアンクイジーン
麻婆豆腐で有名!渋谷で美味しい本格中華料理が食べられる陳家私菜

スポンサーリンク

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店のディナー

ヒカリエの6階レストラン街にある和食が食べられるお店です。

入り口はこんな感じ。

席は120人まで入れ、テーブル席、カウンター席、半個室があります。
半個室は6人から予約可能。

今回は予約を取っていたので、窓側のテーブル席です。

眺めは渋谷駅方面が観れるなど、写真のような感じです。

予約をするなら、必ず座れるとは限りませんが、窓側がオススメ。

夜に来るとこんな感じの夜景です。

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店の料理

今回はコースなどを頼まずに好きなものを注文することにしました。

料理は和食物が中心であり、お酒に合う料理も多いので、お酒が進むと思います。

もちろん、料理の味も文句なし!

銀ダラの味噌漬け焼きetc

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店のランチ

今回はディナーについて紹介しましたが、もちろん、ランチも行っています。

ランチ時に来ても店内はそこまで騒がしくないので、落ち着いてのんびりとランチをとることができます。

ランチでは、鯖の塩焼き、豚の生姜焼き、サバ煮や数量限定のものなど、いくつか種類がありますが、今回ランチに行った際には数量限定のサバの塩焼き定食を注文。

サバの塩焼きの他には、みそ汁、漬物、ご飯がついています。
サバの塩焼き定食は大きな切り身は2つ付き、味も脂がのっていてとても美味しくご飯が進みます。

お値段はヒカリエ価格ということでランチでもやや高めですが、味は美味しいので、大満足です。

総括

ディナーとランチの総括として、値段はヒカリエ価格で高いことはありますが、味は外さないと思います。

場所もヒカリエにあるということで待ち合わせにも良いと思いますし、お店の雰囲気的にもデートにも最適だと思います。

今回、ディナーは女の子と来店しましたが、女の子と来店しても良いと思えるお店でした。

個人的にも今度も通うお店になると思います。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。