オシャレな大人のイタリアン SALVATORE CUOMO&BAR 武蔵小山店で名物の炎のリゾットを食す!

SALVATORE CUOMO&BAR 武蔵小山店

どうも、おはようございます!
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

今年はやるときはやる!遊ぶときは遊ぶがスローガンなので、昨年とは違い、休日は仕事をほどほどにして、プライベートのことに時間を使っています。
*とはいえ、プライベートも無駄な時間はありませんw

ということで、先日にずっと行きたかった武蔵小山にあるイタリアンに行ってきました。
気になって前を通り過ぎていたのですが、遂に昨日に来店です!

スポンサーリンク

SALVATORE CUOMO&BAR 武蔵小山店

お店はカウンター席、テーブル席を合わせて50人ほどは入る広さです。
7時ごろに来店しましたが、店内には人が多く、予約を取らないと座れない時もあるようです。

店内はライトの明るさやインテリアの色遣いなど、大人のイタリアンです。

料理の方は、本格的なピザから魚介、リゾット、パスタまで一通りあります。

アルコールも、ワインからシャンパンまで様々な種類がありましたが、今回は、今ハマっているマルティーニロワイヤルがあったので、注文!

マルティーニロワイヤルとは

英国ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングでふるまわれた「乾杯のカクテル」。 ヨーロッパで大人気の、フルーティーで爽やかなワインベースのイタリアンカクテルは、乾杯にもお食事中にもぴったりです

マルティーニロワイヤル ストロベリー

前菜 ムサコ盛り

サラミ、マリネ、パテなどワインに合う前菜です。

ムール貝のワイン蒸し

個人的にはこのムール貝のワイン蒸しがコスパ的にもおすすめです!

マルゲリータ

名物の炎のリゾット

この炎のリゾットですが、このお店の名物料理であり、大きなチーズをくり貫いた中で炎を上げてリゾットを作るというパフォーマンスを目の前で見せてくれます。
味の方もチーズのコクがありつつも、あっさりとした味であり、何もよりも感動したのが、ご飯の芯がしっかりと残っていることです。

総括すると

料理の味は文句なしであり、料金もそこまで高くはないので、武蔵小山の商店街からやや外れているのにもかかわらず、このお店に人が入っている理由もわかりました。

お店の雰囲気も大人ですし、ワインやカクテルの種類も多いですし、料理も魚介からピザまでどの料理も美味しく、お酒が進みました。

今、住んでいるマンションが近くにあるので、今後も通いたいなと思えるお店です。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。