ブログアクセスは右肩上がり!月間5万pvのブロガーの収益とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ブロガー
どうも、こんにちは!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

1月も最後の日になり、気がつけばブログの更新もやや停滞してしまいましたが、1月のブログ更新は21記事と結果になりました。

今年の目標で400記事公開があるので、1月の更新頻度はまずまずだったのかなと思います。

2015年の本ブログの目標である月間10万PVと月間5万円の収益に向けて

スポンサーリンク
広告336280




1月のブログアクセス

さて、1月はブログ更新の頻度も高くあったことで、アクセスもう右肩上がりになり、さらに検索回数の多いキーワードで上位表示されている結果、1月下旬からはデイリーで3,000人近く訪問するようになっています。

ブログアクセス

アクセス数も伸びたことでPVも比例して伸び、1月の月間のPVは5万を超える結果となりました。

ブログアクセス

1月下旬からのアクセス増加によって5万PVを超えることになりましたが、このアクセスを維持できれば来月は10万を超える可能性もあります(そうしたら早くも目標の月間10万PVを達成していますねw)

今年からは訪問数を伸ばすためにブログ記事を増やすということと同時にブログを読んでいるユーザーの滞在時間を少しでも伸ばすために、動画や過去記事への内部リンクを多く使うようにしているのも、PVの増加につながっているのかもしれません

このアクセスを維持した場合に来月は10万PVを超えてしまうので、10万PVを超えた場合には、更に高い目標を立てようと思います。

今日読んだブログ記事では、まだアマチュアブロガーというと言うことなので、さらに質の高いブログ記事を書くとともにアクセスを増やしていければと思います。

月間PV数から考えるブロガーレベル – Hagex-day info

本ブログの1月収益

1月は月間5万PVを超えたことで収益に関しても大きく伸ばすことができました。

楽天アフィリエイト

ここ数ヶ月は主力となっている楽天アフィリエイトですが、1月は時期的要因もあり、大きく伸ばすことができました。

楽天アフィリエイトで初の月間5,000円を超えました!

楽天アフィリエイト

Googleアドセンス

このブログの主な収益源であるGoogle adsenseも過去最高の数値を残すことが出来ました。

こちらも初の1万越えの13,000円!

やったー!

総括すると、1月は1万8,000円の収益となります。

直近ではデイリーで1,000円ほどの収益となっているので、来月は3万ほどになるかもしれません。

今後、収益を増やすために

今後、更に収益を増やすためには、質の高い記事を書くことでアクセス数を伸ばしていくことは引き続き行っていくのはもちろんなのですが、クリック課金では限界があるかなと思っています。

そのため、単価が固定されているアフィリエイト広告を貼った記事を増やして行こうかなと思います。

アフィリエイト案件なら、質の高いユーザーを集めれば、アクセスに依存するクリック課金とは違い、安定すると思うので。。。

でも、自分が書きたい内容をブログ記事として残していきたいので、その記事に合うようなアフィリエイトプログラムがあれば広告を貼るつもりです。

Posted from するぷろ for iOS.