セフィロス、ティーダが仲間に!!現在、気合を入れてFFレコードキーパーのイベントを攻略中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

FFレコードキーパー
どうもおはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

最近ですが、あるアプリゲームをやり始めました。

今までは自分の中では、1度アプリゲームやってしまうとどっぷりとハマってしまう危険性があったためやっていなかったのですが、遂にアプリゲームに手を出してしまいました。
*アプリ広告の仕事をやっているにもかかわらずw

そのゲームとは、FFレコードキーパーです。

最近では、劇団ひとりさんのTVCMをよく見かけるようになっています。

スポンサーリンク
広告336280




FFレコードキーパーとはどんなゲーム?

FFレコードキーパー

ファイナルファンタジー レコードキーパーは、絵画に封印された歴代のFFの記憶が失われた世界を救うため、【記憶世界】に挑むRPGです。オリジナルのストーリーの中に歴代のFFがぎゅぎゅっと詰め込まれていて、FFファンにはたまらないシナリオです!

引用元:ファイナルファンタジー レコードキーパー: FFファン必見! 懐かしのキャラたちでFFシリーズの記憶を取り戻すRPG!! [PR] – たのしいiPhone! AppBank

ストーリーを簡単に言ってしまうと、過去のFFシリーズのダンジョンを周り、失われた各FFシリーズの記憶を取り戻していきます。

ストーリーを進めていく過程で、各シリーズのキャラクターが仲間になったり、各シリーズの名場面も登場するわけですが、それがまた懐かしかったりします。

FFレコードキーパーの戦闘シーン

戦闘シーンは従来通りのリアルタイムバトルです。

ストーリーを進めていくと要所よってボスキャラとの戦闘になるのですが、そのボスキャラとの戦闘でも過去のFFシリーズの攻略法と同じなことも懐かしさを感じさせます。

FFレコードキーパー
また、BGMについても、各シリーズのBGMをアレンジしたものになっているのも当時のFFシリーズをプレイしてい方にとっては嬉しい要素です。

FFレコードキーパーの攻略のコツ

このFFレコードキーパーの攻略のコツですが、各シリーズのステージを攻略する際に、そのシリーズのキャラクターやアイテムを装備していくと補正がかかり強化されます。

ですので、できるだけシリーズを攻略する際には、同シリーズのキャラクター、アイテムを中心にしていくことが攻略のコツとなります。

FFレコードキーパー

FFレコードキーパーを実際にやってみて

実際にこのゲームをやってみて思う事は、アプリゲームの場合には課金をしなくては先に進みにくかったり、キャラクターを強化しにくかったりしますが、このFFレコードキーパーはそんな事はなく、無課金でも長時間プレイすることが可能です。

もちろん、課金要素もあり、課金をすることでもらえるミスリルはスタミナを回復したり、ガチャ回すのに使用したりとゲームを進めるために必要なアイテムなのですが、ゲームを普通に進めることでもらいやすく無理をしてプレイをしなければ、そこまで尽きることがありません。

ゲームの難易度に関しても、通常ステージは全滅することなくサクサクと進め、ボスキャラに関しても、キチンと相手の弱点にあった攻撃をすることで対応できるので全体的に戸惑うことがなく進めることが可能です。

ちなみに、現在の僕のパーティーは主人公、ガーネット(FF9)、ティーダ(FF10)、クラウド(FF7)、セフィロス(FF7)となっています。

FFレコードキーパー ガーネット

現在開催中のイベント

期間ごとに各シリーズのイベントを行い、そのシリーズの仲間やアイテムが手に入るわけですが、現在は、FF7のセフィロスが仲間になるジェノバプロジェクトイベントとFF10のユウナが仲間になる偽りの花嫁イベントが開催中です。

FFレコードキーパー イベント

現在、セフィロスは仲間にしたので、今はユウナを仲間にしようと攻略中です。

今後はFFレコードキーパーのブログ記事が増えるかもしれませんw

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする