渋谷でクセになる辛さのマレーア料理を美味しく食べられるマレーアジアンクイジーン

マレーシア料理 マレーアジアンクイジーン
どうもおはようございます!
ブログ主のアナザースカイ(h_anazawa0203)です。

今日から2月ですね。
今月も1月と同様にブログ更新をしていこうと思います。

さて、先日にランチでマレーシア料理を食べてきたので、2月初めのブログ更新はマレーシア料理の記事となります。

昨年は本当に忙しかったこともあり、ランチでも外食が少なくなりがちだったのですが、今年は気分転換を兼ねて外でのランチを増やそうと思うので、ランチ投稿のブログ記事が増えるかも知れません。

スポンサーリンク

マレーシア料理 マレーアジアンクイジーン

渋谷駅から宮益坂を上っていき、青山通り沿いにあるマレーシア料理の店です。
スタバの横にあるファミリーマートの建物の2階です。

昨年の2014年1月にオープンしたお店であり、店内のデザインは白と黒を基調とした綺麗なお店で、女性客も多く見られました。

ランチメニューは定番のマレーシア料理のミーゴレンやナシゴレンからマレーシアカレーなどがあります。

料理が分からなければ、店員の方が親切なのでどんな料理なのかを簡単に説明してくれます。

今回はカレーヌードルのミーラクサを注文。

ランチはスープ、サラダ、ドリンクがとり放題です。
スープは一見すると卵スープのようですが、味はマレーシアの香辛料が効いています。
ドリンクはアイスティー、アイスコーヒー、暖かいコーヒーとなります。

今回、注文したミーラクサはココナッツとエビの出汁が効いているスープに非常に辛い味付けであるので、食べている際に汗が吹き出すのですが、クセになるほどの辛さで美味しいです。
*ちなみにブログ主は辛いことを知らずに勢い良く1口目を食べたところむせましたw

一緒に行った方が、ナシゴレンを注文したのですが、盛り付けにある唐辛子を食べたところ、非常に辛くかったらしいので、マレーシア料理の辛さは要注意です。

マレーシア料理 マレーアジアンクイジーン公式ウェブサイト|Malay Asian Cuisine :

このマレーシア料理の店が、会社から本当に近いことやこの香辛料の辛さがクセになるので、今後もランチで通うお店になると思います。

最後に会計するレジの近くに謎のオレンジジュースと格安の絵画?が売っているので、気になる方は買ってみてくださいw
ちなみに僕はオレンジジュース(90円)を頼んで会社で美味しくいただきました。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。