ブロガーの方必見!こんなに単純?ブログ収益を上げるために行うべき4つのこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ブログ収益
どうもおはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

このブログの先月の着地のアクセスが6万アクセスとなり、今月は目標としていた10万アクセスを達成できそうな見込みです。

2015年の本ブログの目標である月間10万PVと月間5万円の収益に向けて

しかし、現在のところを1日1,000円ペースで収益を上げているので、もう一つの目標である月間5万円の収益に関してはやや難しい状況ですので、今後は収益を上げるための施策を行って行かないといけません。

関連記事
ブログアクセスは右肩上がり!月間5万pvのブロガーの収益とは?モブログの更新には必須!するぷろと連動するブラウザプリのするぷろーらがブログ更新に便利すぎてヤバい!
アクセスやカテゴリなんて意識するな!ブログ記事ジャンルは自分の興味あるものでOK!ブログネタになる4つのこと

スポンサーリンク
広告336280




収益を上げるために行う5つの施策

過去記事に合うアフィリエイト記事をつける

記事作成
現在このブログの記事数は、220記事ほどありますが、過去の記事ではGoogleアドセンス以外に広告がない記事も多くあります。

ですので、過去記事へのアフィリエイト広告を見直していきます。

アフィリエイト会社の広告プログラムを見てみると、ブログを書いたときにはなかったアフィリエイトプログラムも出てきているので過去記事へのアフィリエイト広告を増やしています。

直近での例とすれば、下記のDMMモバイルの記事ですが、この記事を書いたときにはDMMモバイルのアフィリエイト広告はなかったので、広告は貼れなかったのですが、現在はアフィリエイト広告が出来たので、張っています!

DMMが格安スマホ端末(Dモバ)をリリースしたので契約を!

広告を増やす

記事増やす
現在、このブログの広告ではa8.netのアフィリエイト広告、Googleアドセンス、楽天アフィリエイト、忍者アドマックスが中心になっていますが、トップページには広告がそれほどないのでトップページのどこかにもう広告を追加しようと考えています。

また、アクセスですとそこまでないのですが、ブログの主の自己紹介ページ、サイトマップ等のページに関しては広告がないのでこのページにも追加します。

単純に広告を増やせば、収益や増えると思いがちですが、実はそんなことはなく、収益が良い広告の効果が落ちてしまうことやSEO的要素にも影響を与える可能性があるのでバランスを考えて広告を増やします。

今考えているのは、トップページの上部に表示させようかと考えています。

グロリアス

アフィリエイトプログラムに沿った記事の作成

今後については、ブログ更新をする際にアフィリエイトプログラムに沿った内容の記事も投稿していこうと考えています。

しかし、僕自身アフィリエイト記事の作成はそこまでできていない現状ですので、アフィリエイト記事に関してはクラウドサービスを使い、外注していきます。

今後に関しては、外注での記事作成も増やしていこうと考えています。



クラウドソーシング「ランサーズ」

広告掲載位置の変更

広告掲載位置の変更
Google adsenseの管理画面を見ていてわかったことなんですが、現在のこのブログの収益は記事の上にあるアドセンスの広告が7割を占めています。

その他の広告に関しては表示されているにもかかわらず、クリックがほとんどされていないので、そのような広告についてはクリックされるような場所に変更します。

今考えているのは、サイドバーにあるレクタングルサイズのアドセンス広告をブログの記事中に変更しようと思います。

仕事柄、広告の位置というのはノウハウが少しあるので、まずは記事中からテストをしていきます

今後収益を上げるために

アクセスを集めるというのはできているので、今後の課題としてはいかに訪問してくれた人から報酬を上げていくかになります。

その方法としては、成果を上げる率を上昇させる、広告に接する機会を増やす、成果した広告の単価を上げるの3つとなります。

今回書いた4つの施策はこの3つのことを行っています。

今後に関しては、アクセスを増やすだけではなく、収益率の向上を意識していきたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする