FF10の召喚士ユウナが仲間に!FFレコードキーパー、偽りの花嫁イベントを攻略中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

どうもおはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

相変わらず、時間があるとFFレコードキーパーを行っていますが、先日のブログ記事にも書いたが仲間になる偽りの花嫁を攻略しました。

セフィロス、ティーダが仲間に!!現在、気合を入れてFFレコードキーパーのイベントを攻略中!

スポンサーリンク
広告336280




FFレコードキーパー 偽りの花嫁イベント

FF10は、僕が高校生の頃にリリースされたFFシリーズとなるので、実際にアプリでも行うと懐かしさを感じます。

今回のこの偽りの花嫁イベントは、FF10の中盤での攫われたユウナを助けるために飛空艇に乗り、聖ベベル宮に向かうところから始まります。

エフレイエ FFレコードキーパー

飛空艇のステージでボスも、原作と同じエフレイエです。

ちなみにエフレイエはベベルを守る聖獣です。

攻撃に関しても、原作通り、石化攻撃や毒ブレスを使ってくるので、エスナやストナがあると安全に攻略できます。

FFレコードキーパー 偽りの花嫁イベント

ユウナとシーモアが結婚式を挙げる聖なる塔という名のステージに進むわけですが、ボスキャラである鉄騎63型、岩竜99型も比較的に簡単に攻略できます。

おそらく、このステージに関しては苦戦する事は無いかと思います。

原作通りの設定で、あの召喚士と戦い

聖なる塔のステージをクリアすると原作通りに浄罪の路に進み、ボスキャラにはFF10ではお馴染みの召喚士イサールが登場します。
イサール FFX

原作ですと、ユウナとの召喚獣対決となり、イフリート(コブシ)・ヴァルファーレ(ツバサ)・バハムート(ツルギ)の3体との戦いになるわけですが、FFレコードキーパーでは。。。

FFレコードキーパー イフリート

まさかのイフリート(コブシ)の召喚!

ということはと戦いを進めていくと。。

FFレコードキーパー 偽りの花嫁イベント

ヴァルファーレ(ツバサ)とバハムート(ツルギ)も登場!

バハムートは原作通りのオーバードライブと同じメガフレアを使用してくるので、カウントが出る0になるまでにできるだけ倒してしまいましょう。

続いて浄罪の水路を進むと原作通りにエフレイエ=オルタナとの戦闘になります。

FFレコードキーパー エフレイエ=オルタナ

エフレイエ=オルタナは先ほど倒したエフレイエがゾンビとなって復活した姿です。

ゾンビですので、もちろん聖属性の攻撃が弱点となりますので聖属性の攻撃で攻撃していきましょう。

偽りの花嫁イベントの最後は?

偽りの花嫁イベントのラストステージ、グレート=ブリッジで待ち受けているのは、もちろん、シーモア異体です。
シーモア 異体

原作同様、幻光異体は、HPが0になるとシーモア本体からHPを吸収して回復するので、本体を集中的に攻していきましょう。

FFレコードキーパー シーモア異体

シーモア異体を倒せば、ユウナが仲間になるので、万全の準備を行い、シーモア異体に挑みましょう。

偽りの花嫁イベントを終えて

なんとか、偽りの花嫁イベントを攻略してユウナを仲間にしました!

ですので、現在はガーネット(FF9)をユウナに入れ替えて、レベル上げをするとともに、今まで、ほとんど手をつけていなかったクエストを攻略中です。

Posted from するぷろ for iOS.