これであなたも大丈夫!android端末のデビューで外さないオススメ有名アプリ10個

シェアする




android アプリ

どうも、おはようございます。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

気がつけば、フログ更新頻度が落ち込んでいる状況ですが、幸いなことにブログアクセスは落ち込んでいないことが唯一の救いです。

さて、先日にこのブログでも紹介しましたDMMモバイルを契約し、携帯2台持ちになっています。

【参考記事】

DMMが格安スマホ端末(Dモバ)をリリースしたので契約を!

今はメインのスマホがiPhone5cになっているので、久しぶりのandroid端末です。
そのため、今はandroid端末を使いやすくカスタマイズすることに時間を使っています。

アプリについても、iOSのものと基本的には同じものになりますが、androidのみで使用しているアプリも結構あるので本日はandroidでのアプリ記事となります。

【参考記事】
web業界の方におススメ!2014年自分のiPhoneアプリを一挙大公開!




androidでオススメのアプリ

Facebook

Facebook
今やインフラと化したアプリです。
説明も不要かと思えるほどですね。

Googlechrome

Googlechrome
iOSと変わらず、メインブラウザはGooglechromeです。
使い慣れているので、メインブラウザは今後は変わらないかもしれません。

firefox

firefox
ブラウザについてはGooglechromeをメインに使っているのですが、元々パソコンでは使用していたブラウザであり、iOSではないこともあり、使用頻度は高くなっています。

ドルフィンブラウザ

ドルフィンブラウザ
iPhoneを契約する前に使用していたandroid端末ではメインで使っていたブラウザです。
久しぶりにつかっていますが、やはり、使い勝手は良いですね。

Quickpic

quickpic
androidの写真管理にはQuickpicを使っています。
大量の写真も高速で表示され、写真管理に非常に便利です。

twicca

twicca
iOSだと公式のTwitterとhootsuiteを使用していますが、androidではtwiccaを使用しています。
対象のツイートをカラーにしたり、プラグインで後から便利な機能を追加できるなど高性能なTwitterアプリだと思います。

Google日本語入力

Google日本語
元々、入っていたASUSの入力アプリが使いにくかったことで、使い慣れたGoogle日本語入力を使っています。
予測変換が他の入力アプリよりも正確なので、効率アップしてます。

android端末で使っているウィジェット

エバーノート

エバーノートウィジェット
有名なノートアプリではありますが、android端末ではウィジェットで使用しています。
最近、表示したノートを直ぐに確認できることや新規ノートを直ぐに起動できるのは便利!

ジョルテ

ジョルテウィジェット
これもまた有名なカレンダーアプリですが、ウィジェット表示の場合には1画面を使い、カレンダーを表示しています。
スクロールして予定を直ぐに確認できるのが良いです。

Googleアドセンス

Googleアドセンス
このブログの収益が大きくなってから、毎日にアドセンスの収益を確認するようになっているので、ウィジェット表示でサクッと見られるのは効率が良いです。
ウィジェット表示では本日と昨日の収益が確認できます。

久しぶりのandroid端末で

約1年ぶりにandroid端末を使い始めましたが、元々、android端末を使っていたこともあり、苦労せず、使い始めています。

iOSと比較して、ウィジェットでの便利さがあるので、非常に重宝しています。

このウィジェットの使い勝手がandroid端末の良いところなのかもしれませんね。

再び、androidユーザーになったこともあり、今後はandroidアプリの記事も書いていきます。

Posted from するぷろ for iOS.