基本的なニュースから2ch系のニュースまで!便利なソニー製のニュースアプリSociallifeで賢く情報収集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ニュースアプリSociallife
どうもおはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

今、働いている業界のスピードが早いため、仕事柄情報収集は日課になっています(本当にアドテク業界のスピードは早いです。。。。)

そのため、主要なwebメディアの情報はグノシーから、ブログ系の情報はRSSでFeedlyから、業界の情報はカメリアから得ています。

しかし、最近、特定の情報しか見ていない形になっているので、幅広いニュースを見れるアプリを探しています。

関連記事
レアなねこを集めろ!グッズ化や映画化など癒やしアプリのねこあつめとはどんなアプリ?
位置ゲーアプリが熱い!他のゲームとのコラボも!可愛いでんこの駅メモ ステーションメモリーズの攻略にハマっている。
時刻表よりラクラクに電車の時間がわかるアプリ駅.Lockyが超使える!!!

スポンサーリンク
広告336280




Sociallifeというアプリはどんなアプリ?

ニュースアプリSociallife
このアプリは毎日のニュースを簡単に見ることが出来ます。
類似アプリは多数ありますが、このアプリの優れている点は「真面目なニュースから、テクノロジーや雑学までを網羅」できている点です。

大概のアプリは硬派に行こうとし、真面目なニュースばかりを充実させる傾向にあります。

しかし、Sociallifeは毎日新聞やライブドアニュースといった普通のニュース、Engadgetやjuggly.cnといったスマートフォンの技術的なニュース、ロケットニュースといった雑学系ニュース、それにアルファルファモザイクといった2ちゃんねるまとめサイトまでもを簡単に閲覧することが出来ます。

もちろん、自分でウェブサイトを追加することが可能です。
そのため、一部の情報に偏らず、広い範囲の情報をたくさん集めることが出来ます。

どうでもいいことまで知れるので、日々の話の種には困らないはずです。

実際にSociallifeを使ってみて


操作感覚がかなり滑らかなので非常に操作しやすすく、いちいち戻るキーを押さなくても戻れるのは便利です。
また、SNSとニュースを共有する際にも簡単に共有できるようになっているので便利です。

もちろん多種多様なニュースを閲覧することができるので、様々な知識を得ることが出来ます。
ブログなどの文章を書く際にもここで得た知識を使うことで話の流れを面白く出来たりスムーズにしたりと、かなり役立っています。

そして何よりも優れている点はこれが「ソニー製」であること。

様々な類似アプリではどうしても情報管理の甘さや、バックグラウンドで情報を抜かれているとか、情報を販売しておるかもとか、そういう心配をいなくてはなりません。

しかし、これは大手企業のアプリ。
そういった心配をせずに使うことが出来るのは大きなメリットであると言えます。

Posted from するぷろ for iOS.