寿司に韓国料理まで!渋谷ヒカリエで美味しいランチを食べるなら、ここがオススメ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

どうも、おはようございます。
ブログ主の黒いりんご(glory820 )です。

渋谷勤務になってから、会社の近くにあるヒカリエでランチをすることが多くなってきました。

ヒカリエと言う場所柄、ランチでの値段では少々高い形になってしまいますが、美味しいお店もたくさんあります。

スポンサーリンク
広告336280




ヒカリエレストラン街でランチが食べられるお店

6F dining6

7F Table7

*新しいお店に行き次第、随時追記してきます!

渋谷 水刺齋

渋谷 水刺齋
ランチで来店した薬膳料理のお店です。

モデルのえれなさんがプロデュースしている女性向けのヘルシーな薬膳料理がコンセプト。

ランチではビビンバ、チゲ、プルコギのセットなど複数あります。
今回はお店の前の看板で気になったプルコギ石焼ビビンバを注文。

ランチが出てくるまでに、壺に入ったお惣菜がでてくるのですが、これが、とても美味しいです。
ちなみにお代わり可能。
渋谷 水刺齋
もちろん、メインの石焼ビビンバも熱々で美味しく、ビビンバの量も結構あるのでコスパ的にも良いお店だと思います。

恵み 渋谷ヒカリエ店

ヒカリエ 回転寿司 恵み
平日の木曜日に来店しましたが、お店に入るまで少々待つことになりました。

お店は入り口側がカウンター席、奥にテーブル席があります。
今回はテーブル席で食事をすることになりました。

トラフグ、タラバガニ、炙りえんがわ、アワビなどを食しましたが、中でも北海道産の生ウニ、大トロのひっかきは食べるべきです!
恵み 回転寿司
ネットの記事を見て来店することになったのですが、噂通り値段に対してネタの新鮮度や量などを考えると大変お勧めできる回転寿司でした。
恵み 回転寿司

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

詳しくは下記の記事へ
デートにも最適!渋谷で美味しいお酒と和食を食べるなら、酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

かしわ 渋谷ヒカリエ店

ヒカリエ かしわ
ランチで来店した鉄板焼きのお店です。
料理は秋田比内地鶏など鶏がメインで、ランチでのメニューは、かしわ焼き、焼きそば、鉄板焼き、鶏そばがあります。

今回は焼きそばを注文。
焼きそばも太麺で歯ごたえもあり、鳥と塩昆布が混ざり合い、美味しいです。
ヒカリエ かしわ 焼きそば
麦とろ飯、鳥の出汁が出たスープも付いているのでお腹がいっぱいになります。
ヒカリエ かしわ 焼きそば
料理をしてくれる鉄板前のカウンターに座りましたが、目の前で美味しそうな料理を作ってくれるので、目でも楽しめます

博多うま馬

ヒカリエ ラーメン屋 博多ラーメン
ヒカリエのレストランで唯一入っているラーメン屋。

九州の本場の豚骨ラーメンを食べられます。
濃厚な豚骨スープに少し固めの細麺が美味しいです。

ランチの時間でオススメなのが、うまうまセット。
通常の博多ラーメンに明太ご飯がついて1,050円はボリューム的にオススメです。

また、他のお店に比べてすぐに入れるので、他のお店が待つ場合やサクッとご飯を食べたい時には行っています。

ヒカリエランチの相場

ヒカリエでのランチは平均的に1,000円以上してしまいますが、味はそれほど外れることがなく、いろんなジャンルのお店があるのでオススメです。

今回ブログ記事として書いたお店以外にも、ラーメン屋、焼肉、イタリアンなど別のジャンルのお店もあるので今後も少しの間ヒカリエでランチをすると思います。

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする