A型男子、A型女性あるあるの性格的恋愛傾向と失恋傾向!付き合い方の攻略法付き!

A型男子、A型女性あるあるの性格的恋愛傾向と失恋傾向

スポンサーリンク

A型男性の性格的恋愛傾向と失恋傾向

気遣いができ、一途な面がある恥ずかしがり屋なA型男性

A型 男性 恋愛傾向
A型の男性は恋愛でのスタートダッシュは遅いですが、自分が相手に夢中になり気持ちが加速してくると、どこまでも純粋に真っ直ぐと進むという、1度恋愛モードになると一途になりやすい性格をしています。

いわゆる熱しやすく冷めにくいというタイプであり、恋人になる人と知り合ってから、時間をかけて恋愛をして、相手の理解度を高めていくことで好感度を上げていきます。

このような恋愛傾向は、A型の男性が本能的に防衛本能が強く、恋人候補に対しても、この先の将来に障害が起こらないかを考えてしまうので、相手の理解に時間をかけます。

本質的に他人のことを理解することが上手いので、A型男性は気遣いができる思いやりのある人が多いのですが、少しシャイな部分もあり、恋愛においては、自分の感情を相手に伝えることが苦手な人が多いようです。

熱すると、どこまでも真っ直ぐな恋愛

A型 男性 恋愛傾向 一途
性格的にシャイなA型男性ですが、一度火がつくと好きになった相手と恋愛モードになると、自分の大事な仕事やステータスを捨てるのをためらわないなど、周りの人間がビックリするような行動をとります。

恋愛のスタイルとしては絵に書いたような熱しにくく冷めにくいタイプであり、純粋なタイプと言えます。

好きな相手に真っ直ぐに熱することは良いのですが、相手のことを考えすぎて、そればかりになってしまい、視野が狭くなりがちになってしまいます。

また、そうなってしまった際には、好きな相手を自分好みにするなど束縛しがちになり、更に今までは相手のことを考えられたのに、好き相手が今何処にいるのか、他の男と一緒にいないかなどを気になってしまい、急に嫉妬深くなってしまいます。

しかし、性格的に自分は浮気をすることはなく、仮に自分が好意がない相手と付き合ったとしても相手のことを気遣うなど、自分から別れの言葉をが伝えられないという特徴もあります。

優しい性格で尽くしてあげられる性格のA型なので、メンヘラ気質の女性と付き合うことも多いようです。

自分の感情を恋人に伝えるのが苦手

自分の感情を伝えるのが苦手 A型男性
先ほどもお伝えしましたが、A型男性は相手に自分の感情を伝えるのが苦手であるため、恋愛では奥手になりがち不器用さんです。

そのため、好き相手に対しては、意識してしまい、デートに誘えなかったり、好きという言葉を伝えることが出来なかったりと、恋愛でのアプローチも他の血液型の男性と比べて上手くありません。

恋愛に対して自己表現が苦手であるため、好きな相手に対して自分の気持ちを伝えることを迷っている間に、気持ちを伝える機会を逃してしまうことが多く、好意を持たれている相手をイライラさせてしまうこともあります。

しかし、自分の気持ちを好きな相手に伝えられない間に、自分の中では好きな相手の理想像が増加し、ますます好きになっていきます。

失恋では大ダメージを受ける

A型男性 失恋
相手のことを気遣えて、好きな相手に対して純粋なA型男性は、失恋した場合には自分に大ダメージを受けることが多い傾向にあります。

さらに、相手に対しての強すぎる真っ直ぐな想いは、大きな失恋の未練として残りやすくなってしまいます。

そして、未練を残しているということを周りに悟られるのを嫌い、自分から別れを告げたなど周りに示すなどの行動をすることで、自分を自分で追い込むなど負のスパイラルに入ってしまいます。。

熱しにくいこともあり、相手のことを忘れられず、気持ちを切り替えられないなど、過去の恋愛を長い期間引きずってしまい、次の恋愛でもその影響がでてしまうことがあります。

A型男性の恋愛攻略法

A型男性 攻略法

性格的に奥手であり、自分から恋愛のアプローチをかけることが出来ないA型男性であるので、A型男性を攻略する際には、積極的に貴方からのアプローチが効果的になります。

A型男性は惹かれる傾向に多い女性も、積極的なアプローチをする女性であり、自分から好意を示してあげることで、男性が自らアプローチしても失敗しないことを示してあげましょう。

1点だけ、注意することは、A型男性は真面目であるので、部屋が汚い、相手の対しての気遣いが出来ないなど、だらしない部分は見せないようにしましょう。それを見せてしまうだけで、貴方の信頼はいきなり落ちてしまいます。

性格的にこちら側からアプローチをしてあげれば、貴方のことが次第に好きになっていきます。一度、相手を好きにさせてしまえば、貴方の勝ちは目の前です。

A型女性の性格的恋愛傾向と失恋傾向

真面目な考え方をするA型女性

A型女性 真面目 恋愛
A型女性は真面目な考え方をする特徴があります。
そのため、初対面の場などでは、周りの人に遠慮をしてしまい、自分が思っていることを良いなと感じた相手に伝えられないなど、消極的に思われがちです。

真面目な考えをすることでマイナスな印象を与えないので、初めて会う人は、その印象に物足りなさを感じる人も多くなり、合コンやお見合いパーティーなどでは、他の血液型の女性よりも目立つことはありません。

A型特有の相手のことを気遣える性格であるので、自分は興味がない相手でも積極的なアピールをしてくると、相手のことを考えて付き合ってしまう場合があり、相手がストーカー気質やメンヘラ気質であると恋愛で苦労することも多いようです。

恋愛では結婚も視野に考える

A型女性 結婚 恋愛
A型女性が好きになるタイプは、知識があり、社会的なステータスがある程度高い優秀な男性を選びます。

これは、A型女性の性格的にも真面目であり、恋愛=結婚の考えを本能的に持っていることで、自分の将来の生活を安定して暮らしたいと思うからです。

また、好きになる男性の特徴として外見よりも内面や自分が安心できるかというのを重要と考えています。自分が周りのことを気遣っていることがあるので、2人の時には自分が落ち着けるような相手を好みます。

しかし、真面目な自分とは逆である遊んでいるようなミステリアスな男性にも好意を持つ場合があります。それは、自分にはない世界観を見せてくれるのではないかと期待を抱いてしまうからです。

ミステリアスな男性にはこちらを参考
色気がある?モテる?ミステリアスな男性の特徴7つ

熱しやすく冷めにくい恋愛

A型女性 恋愛
A型女性も男性と同じく熱しやすく冷めにくい恋愛をします。

感情に任せた恋愛ではなく、相手のことをしっかりと長い時間をかけて理解していくことで好意を持っていき、自分が好意を持つまでは時間がかかります。

しかし、長い時間をかけて自分が好きになると好きな対象に興味を失うことはありません。

まじめな性格が影響し、好きになった相手に自分からアプローチするのは苦手ですが、性格的に落ち着いて待つことができるので、粘り勝ちで好きな相手と付き合えることが多いです。

失恋は引きずる期間が長いA型女子

A型女性 恋愛
真面目な性格なので、A型女性は恋愛においても真面目です。
そのため、自分が好きになった男性が遊びの恋愛で付き合っていたとしても、自分の中では本気の恋愛となります。

自分が好きになると、相手の言うことをしっかりと聞いたり、料理や掃除をして相手に尽くしたりするなど、献身的になります。

そのため、失恋して相手を失った際のダメージも大きなものがあり、冷めにくいという恋愛傾向もあり、長期間、相手のことを忘れることができません。

また、真面目な性格のせいか、傷つきやすく、仮に自分が好きだった人が自分を裏切るようなことをした場合には、自分も相手に同じ思いをさせるという執念深い考えを持ってしまいます。

A型女性の恋愛攻略法

A型 女性 攻略

真面目で堅実的な考えをするA型女性ですので、アプローチとしては、一緒にいることで安心を得られるようにアプローチをしましょう。

相談事にのってあげたり、仕事が学校でさり気なく助けてあげたりする中で、恋愛表現に奥手なA型女性にはしっかりと自分の気持ちをアピールしましょう。

押しに弱い部分もありますので、貴方が安心感を与えられる存在だと認められていれば、強いアプローチに負けて付き合える可能性があります。

他の血液型の性格的恋愛傾向と失恋傾向はこちら

B型男子、B型女性あるあるの性格的恋愛傾向と失恋傾向

O型男子、O型女性あるあるの性格的恋愛傾向と失恋傾向

AB型男子、AB型女性あるあるの性格的恋愛傾向と失恋傾向

12星座別の性格と恋愛傾向完全版!誰でも恋愛が上手くいくための方法!!

更に詳しく知りたい方はこちら!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。