これがモテない人との違い!外見?性格?オーラ?男女共通でモテる人の7つの特徴

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

モテる人 特徴
どうも、お久しぶりです。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

先日、実家に帰り、両親から言われたのは「早く結婚しろ」と言うことでしたw

今年は会社の同僚や先輩、大学の同期など、周りの人の結婚が多いことで、アラサー男子のブログ主自身もやや焦りを感じているわけですw

まずは、今年は彼女っていうことで、モテないことで有名なブログ主の僕が周りにいるモテる人を観察して見つけたモテる要素をまとめてみました。

これで、明日から、モテない僕もモテモテですねww

関連記事
美人の外見や色気部分だけじゃない!内面的にもモテる女が持っている14個の究極の恋愛特徴
アラサー必見のモテる方法!年下女性にモテる大人な社会人男性の特徴10個
恋愛でも仕事でも魅力的!格好良くてモテる!大人の女性の特徴4つ

スポンサーリンク
広告336280




男女共通でモテる人が持っている7つの特徴

清潔感がある身なり

清潔感 モテる
人は初めて会う人を判断するのに出会った瞬間から3秒間で判断すると聞いた時はありませんか?これは科学的にも実証されている有名な話です。

その判断には残念ながら、容姿が大きなポイントになってしまうこともあるのですが、服装や髪型などの外見要素も大きく影響します。

容姿は変えることはできませんが、服装や髪型など外見要素を清潔に保つことは誰にでも出来るので、ここを改善してみましょう。

ボサボサの髪ではなく、しっかりと清潔感ある髪型で整髪料で整え、シワシワの服ではなくアイロンをかけて綺麗な服装、汚れがついた靴ではなくしっかりと磨いた靴と日常生活での自分の意識を変えることで清潔感は直ぐに変えることができます。

第一印象が悪いとどんなに良い人でも、その後の評価をプラスに持っていくことは難しいのが現状です。

ちょっとした自分のケアで第一印象がかわってしまうので、日々の生活ではキチンと清潔感を意識しましょう。

自分から話のネタを振ることができ、相手の話を聞いてあげられる

話し上手 モテる
モテない人の特徴の1つに自分の話ばかり、更に自慢話ばかりするというのがあります。誰かと話していて、興味がない話ばかりをされることほど、聞いている方にとっては、退屈なものはありません。

また、自分の話ばかりする人は相手が自分の話に興味がないことなど相手の空気を感じとることができません。

人がコミュニケーションする際に好感を持てるのは、話をしていて面白い、心地良いと思う時です。

それは、話の内容というわけではなく、相手が興味のある話をしてあげることで、相手にも話に参加してもらうことです。相手の話をキチンと聞いてあげられることは、相手が興味がある話をしっかりと投げかけてあげることから始まります。

また、自分が話す時も、乱暴な言葉や若者言葉を多用するよりも、正しい言葉でコミニュケーションをとることで異性問わず、人に安心感を与えることができます。

自分の素直な想いを素直に伝えられる

素直 モテる
自分の感想を真っ直ぐに相手に伝えられることもモテる人の特徴です。

もしも、相手が提案したことで、一緒に時間を過ごしたら、一緒にした食事や映画での感想など、あなたがどう思っているのかというのが、気になるところです。

ですので、自分の思ったことを素直に言葉で伝えることで、相手に安心感を与えることができます。安心感を与えることは、相手の不安を取り除き、信頼を得やすくなりますし、やはり、言葉で伝えられると嬉しいですよね。

ちなみにブログ主は捻くれていることで有名なので、素直になることが数年前からの改善点ですねwだから、モテないんですね、僕w

普通の人よりも連絡やプレゼントのお返しがマメ

マメ モテる
LINEやメールでの連絡やちょっとした記念日を忘れなかったりするなど、マメなことは好感度を得やすいポイントです。

あなたの周りでもいませんか?記念日にちょっとしたプレゼントをさりげなくくれる人。

多分、貰った時には嬉しくなると思います。人は何気ないことでも、誰かに覚えていてもらえると嬉しいことが多くあります。

マメな人は、そういう細かい部分を覚えているので、好かれやすくなります。

また、マメに連絡をとることで、相手の信頼感を得ることができ、心地良いコミニュケーションをとれるようになるので、些細な事でも連絡をとれるような関係性を築けやすくなります。

みんなに優しいが、特別な人に特に優しい

優しい人 モテる

みんなに優しい人は周りの人から好感を持たれやすいですが、みんなに優しいだけだと八方美人と思われてしまいます。

人は誰でも自分だけ違うという特別感を感じると非常に嬉しくなります。

モテる人は、みんなに優しいだけの人とは違い、特別な相手に対しては、その人だけの特別の対応をします。いつもみんなに優しい人が、自分だけ特別にしてくれるというのは、特別にされた人から見ると非常に嬉しいポイントです。

周りの人も特別な優しさを与えていることを感じ取りますが、みんなに優しいと言う印象があるので、日々の信頼関係が出来上がっており、周りの人からも恋愛での協力が得られやすい特徴があります。

時間的、金銭的に余裕があるので、落ち着いている

余裕がある人 モテる
時間や金銭的に余裕を持っている人は、周りから見ていても落ち着いている安心できる人と思われます。

逆に時間や金銭的に余裕がない人は、周りから見ても焦りの必死感しか伝わってこず、空回りしがちです。

これは、余裕がないことで短時間で答えを求めがちなことで判断を誤ってしまいがちになってしまうからです。心に余裕がないと、正しい判断をしていくことがなかなかできません。

余裕がある人は、時間的、金銭的に余裕があるので、心も落ち着いている場合が多く、長期的な視野で物事を考えているので、冷静な判断が可能であり、失敗しにくくなります。

自分に自信があるので前向き

自信家 モテる
最後にモテる人の特徴として、自分に自信を持っていることです。勘違いでの自信家は、周りから見ても痛い人になってしまいますが、良い意味での自信家は頼り甲斐がある魅力的な人間になります。

自分に自信を持っていると言う事は、自分を信じているということですので、簡単に諦めたりということがありません。

恋愛では仕事とは違い、アクシデントも多いので、精神的に心が折れて諦めてしまいたくなる時もありますが、自分に自信がある人はしっかりと前を向いて進むことができます。

逆に自分に自信がない人はちょっとしたことで、直ぐに心が折れてしまい、落ち込んでしまうことが多いように見えます。

今回の記事「男女共通でモテる人が持っている7つの共通点」のまとめ

モテる 特徴

さて、ブログ主が考えるモテる要素7つはいかがでしたでしょうか。

何故か、このブログ記事を書いていて、悲しくなったのは何故でしょう。。。このブログ記事を書いていて、ブログ主がモテない理由がわかった気がしますw

異性から見るだけでなく、この7つの要素を持っている人は、同性から見ても、魅力的に思える要素です。

いきなり、実行することは難しいとは思いますが、まずは自分ができることを少しずつ行い、自分自身を変化させるには、意識からが大事ですので、意識改善をしていこうと思う今日この頃です。

目指せ!モテる人!

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする