浮気防止!遊び人の男や浮気性の男を浮気させないために重要な4つのこと

シェアする




彼氏の浮気防止方法

どうも、こんにちは。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

シルバーウィークも終わってしまい、あっという間に9月も終わり、今年も残り100日もないとのことですが、最近、自分の生活を見直し始め、無駄なことを削ぎ落としているのでいるので、ブログを書く時間ができてきました。

さて、前回に書いた浮気する男の特徴の記事ですが、思いのほかアクセスが集まりだしたので、本日は浮気する男の特徴を踏まえた上で浮気をさせない方法をご紹介いたします。
*決して、ブログ主が浮気しているとかいうことはないです(29歳独身彼女なしです)

関連記事
恋多き男?浮気や不倫をする男の4つの特徴や共通点。浮気をする男との付き合い方。
夜遊びでモテる男?キャバクラやガールズバーでモテる男の特徴5つ
色気がある?モテる?ミステリアスな男性の特徴7つ




そもそも、何で男は浮気をするのか。

彼氏の浮気防止方法

付き合っている男性や旦那に浮気をされないために、まずは、何で男性が浮気をしてしまう心理になっていまうのかを記述しますと、下記の要因がほとんどだと思われます。

  • あなたに対する感動が薄まってしまう(マンネリ化)
  • 愛情を感じずに、寂しさが生まれてしまう。
  • 以前よりも付き合っていた人が頑張らなくなってきた。
  • 窮屈に感じるような束縛を感じるようになってきた
  • 相手に対しての信頼感や尊敬がなくなってしまった。

付き合う前や付き合って間もない時というのは、一緒に何もするにしても感動や嬉しさがあったのに、次第にその感動にも日々の生活で慣れてしまい、感動する機会が少なくなってしまいます。

その相手に感動する機会が減ってしまいますと、相手に対する大切さを忘れがちになるので、付き合っている相手からしたら、愛情を感じられないと思うことが多くなってしまい、寂しさを感じがちになってしまいます。

付き合いのマンネリ化により、自分のことはわかっているだろうという勝手な信頼感も生まれ、付き合いに対する怠慢が生まれ、相手の信頼感もなくなっていまうケースも多くなります。

また、相手を離さないようにと束縛ばかりしていると、相手は1人での自由な時間を持ちたいと考え始めて、あなたとの時間を次第に憂鬱だと思い、距離をおきたいと思うようになります。

その結果、新しい刺激や信頼できる相手を求めて浮気に走ってしまうのです。

付き合っている人を浮気をさせないために大切なこと

束縛をせずに、相手にも自由な時間を作ってあげる

彼氏の浮気防止方法 束縛

相手を大切にすることは重要なことですが、その結果、相手を時間的、精神的に束縛することは相手の信頼を次第になくしていってしまいます。

大好きな人だから、全ての時間をもらいたいのはわかりますが、あまりに多すぎる連絡や行き過ぎた行動は相手を窮屈だと感じさせてしまい、エスカレートして一緒にいることがストレスと感じさせてしまったら、最悪です。

相手にも相手の大事な時間やプライベートがあるので、その時間は大切にしてあげて、自由にしてあげることは大切です。

子供のようなワガママも可愛い時もありますが、大人の余裕をもって接することが長く付き合っていくためには必要なことだと思います。

一緒にして安心できる人を目指すことが大切ですので、大好きな異性との付き合い方に余裕が持てるようになりましょう。

一緒にいて刺激を与えられる人間になる

彼氏の浮気防止方法 安心感

一緒にいても、その生活に刺激や新しい変化がなくなってくると付き合いのマンネリ化が起こりますので、一緒にいて、常に刺激や変化を与えられる魅力のある人間になることも浮気防止の1つとなります。

そうすることで、あなたに対する飽きが訪れず、それどころか、「まだまだ、この人にもこんな新しい面があったのか」ということで、あなたに対する興味がますます強くなり、愛情が深まることでしょう。

一緒にいるからといって、身だしなみに手を抜いたり、家事をすることが減るなどということはNGです。ですので、常に魅力がある人間になれるように内面も外見もこだわっていくことが大切になります。

ここで効果的なのが、努力していることを相手にアピールするのではなく、密かに努力しておき、何かのタイミングで見せるたり、相手の方から変化に気づいてもらうことが効果が大きいです。

相手を尊敬する気持ちを忘れない

彼氏の浮気防止方法 マンネリ化

付き合っている人を尊敬する、感謝することを忘れないことも重要です。

付き合う前などは、相手を尊敬する心というのはあると思いますが、いざ付き合ってみて、その人の素の部分を見たり、付き合いが長くなってしまうと忘れがちになってしまいますが、相手を尊敬する、感謝する気持ちは常に忘れないようにしましょう。

人間は自分のことを尊敬してくれる人は誰でも好意を持ちますし、大切にしたいと思うので、何かのタイミングでキチンと感謝することも大切です。

相手が一緒にいることを当たり前と思わずに、恥ずかしいですが、たまには感謝や尊敬を言葉やカタチとして伝えることも重要です。

美味しいものを作って相手の胃袋を掴む

彼氏の浮気防止方法 料理

昔から有名な言葉でもありますが、相手の胃袋を掴むというのも非常に大切です(これはブログ主も経験があります)。

食欲は人間の3大欲求の1つでもあるので、食欲をあなたが満たすことが可能ならば、それは有効な浮気防止の方法になります。家で美味しい料理が待っていると、早く帰りたいと思いますし、自分のために美味しい料理を作ってくれる人に対しては好意を持ちます。

料理のバリエーションも豊富な食卓を作れるだけでも、男は幸せな家庭だなと感じ、さらに美味しい料理を食べることで、心身ともにエネルギーに満ち溢れるので、脳の働きも良くなるので、仕事もでき、幸せを感じられます。

実際に、独身男性にモテる女性の特徴に料理上手という項目がありますが、これは納得の項目になります。

付き合っている彼氏や旦那に浮気をさせないためのまとめ

彼氏の浮気防止方法

当たり前なことですが、誰でも、付き合っている相手に浮気はしてほしくないと思います。

その心情から、時間的な束縛など自分1人の視野でしか物事が考えられなくなり、相手から次第に離れたいなと思われるようになってしまうのなど、浮気のきっかけを作っているのがあなたになっている可能性もあります。

浮気をされたくないのなら、自分に自信を持って、相手にも自由な時間を与えることが大切です。

それは、あなたによっては非常に不安に思うことも多いかもしれませんが、相手のことを尊敬して、大切に思う気持ちは忘れずに、あなた自身も魅力的な人間になることを心がけることで、相手の浮気はきっとなくなるはずです。

自分の幸せが相手の幸せになることも多いのですの、いつまでも相手のことも尊重して長く付き合えると良いですね。一緒にいて、落ち着ける、幸せと感じることが、長く付き合えることの成功の秘訣なのかもしれません。

また、好きな相手とキスをしたり、抱きしめあうと脳内物質であるセロトニンが分泌されるので、幸福感を得られます。なので、愛情表現をしっかりと恥ずかしがらずに行うことも非常に大切だと思います。

キスしたいと思えるような唇って良いですよね?
3分に1本売れるグロスと有名なキス専用美容液[ヌレヌレ]はあなたの唇を更に魅力的に返信させてくれるので、オススメのグロスです。是非、一度試してみてください↓↓