オシャレな六本木オイスターバー BELON 六本木 (ブロン)で美味しい牡蠣を食べてきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

BELON 六本木 (ブロン)

どうも、こんにちは。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

Facebookでも友達である方は、最近のブログの主の投稿を見るといつも美味しいものを食べているなーやリア充だねって思われる方もいますが、それは完全なる作られたリア充です。(真実は未だに失恋のショックを引きずっていますw)

ということは冗談としておいて、先日に六本木で働いている友人がいるオイスターバーに食事に行ってきました。

六本木は前職で働いていたことがあり、自分の中でもレパートリーが多いエリアです。

関連記事
六本木でイタリアンをコスパ良く食べられるオススメ10店
六本木でリーズナブルにランチ寿司を食べられる6店
これは美味しい!六本木でオススメのラーメン屋ベスト5

昨年から肉料理よりも、海の幸にハマっているので、今年は、海の幸を中心に美味しいものを食べたいところですね。

スポンサーリンク
広告336280




六本木オイスターバー BELON 六本木 (ブロン)

場所は六本木ミッドタウンの目の前にあります。

六本木は日比谷線と大江戸線がありますが、日比谷線からでは遠いので、来店する際には大江戸線からの方がおススメです。それか、千代田線の乃木坂でも近い方だと思います。

今回の料理は?

今回は友人に頼み、お任せのコースでの料理です。

前菜

シカ肉のソーセージと生ハムのカルパッチョなど5種類の前菜

生牡蠣

生牡蠣は、石川産、兵庫産、北海道産の3種類。

レモンのみで食べるほかに、ワインビネガー、ポン酢などソースをつけてお好みで。
個人的にはレモンとポン酢が好みです。

温野菜のグラタン

グラタンの中にはズワイガニの大きな欠片も入っていて、Good!

焼き牡蠣

焼き牡蠣は2種あり、バジルがのったものと、ホワイトソースがのったもの。

個人的にはバジルの方が好き。

アサリのパスタ

シャンパンなどのお酒を飲みながら、ここまで食べてくるとややお腹も貯まってくるわけですが、適度な量のさっぱりとしたパスタです。

肉料理

リゾットの上に牛のイチボとトリュフがのっています。

流石にコースの最後の料理なので、お腹に溜まりますが、肉も柔らかく、トリュフとしっかりとあうので、食べて満足の1品です。

デザート

コースの最後はしっかりとデザートが付き、コーヒーか紅茶も着きます。

まとめ

今回は友人が働いているということで、来店しましたが、5,500円のコースでも満足感が大きかったので、また、今年も来店すると思います。

ちなみに六本木以外にも、神保町、渋谷、新宿にもお店がありますが、個人的には六本木が、自分のマンションと近いことも来店しやすいです。

また、この場を借りてですが、飲み物のサービスありがとうございました。

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする