春の桜と言えば、定番と言える誰でもが納得の名曲PV6つ

シェアする




春 桜 名曲
どうも、おはようございます。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

まさかの2月頭からのブログ更新が停滞する失態をしてしまいましたが、仕事にプライベートにも少し変化があり、その影響でアタフタしてる毎日です。

先週末は静岡にいましたし、来週は名古屋、来月は関西と移動も多いですね。。。

さて、もう3月も半ばということで桜も咲き始めてお花見の季節です。ウチの会社でもお花見が企画されているのですが、名古屋行きと被り行けないという。。。

今年はお花見に行けない可能性もあるので、今回は春の桜に関する曲をまとめてみました。

関連記事
誰でも知っている春の定番曲!桜を題材にした桜ソング 5曲
ブームで急増中?オシャレで人気なヘッドホンで可愛く女子力アップ!今話題のヘッドホン女子とは?
25年後の磯野家の設定のグリコ実写版リアルサザエさんのCMをまとめてみた。




春の桜で思い出す名曲

春 桜 名曲

ケツメイシ さくら


ブログ主の中では、最も春のさくらで思い出す曲です。

この曲というよりも、この曲のPVでの鈴木えみが何よりも超絶可愛い!
ブログ主の中では春のさくらといえば、この曲かもしれません。

ドラマ仕立てでPVで、思わずPVを見入ってしまいますし、主演の萩原聖人さんの演技も良い味を出しているので何度も見てしまいます。こんな素敵な恋愛を出来ると良いですね。

RSP「さくら ~あなたに出会えてよかった~」

ケツメイシのさくらに続き、RSPのさくらもストーリー仕立てのPVとなりますが、こちらは男女が出会ってから、付き合い、子供が生まれと幸せそうなストーリーが続きますが、最後はハッピーエンドではなく少し悲しい結末となります。

この曲自体を知らなかったのですが、たまたまYouTubeでPVを見つけて見入ってしまいました。

最後に2人が出会った場所で、最愛の人との子供が出てくるのは、良い演出ですね。

森山直太朗 – さくら独唱


ブログ主の青春時代のさくらといえば、この曲かもしれません。

森山直太朗の代表的な曲であり、この曲があったから、今の森山直太朗がいるんじゃないかと思うほど大ヒットした曲となります。

当時はさくらと言えばこの曲だったという気がしますし、今でも春のさくらの曲の特集ではこの曲が必ずと言っても良いほど入っています。

河口恭吾 桜


森山直太朗のさくら独唱と同じ時期にリリースされ、こちらもオリコンの上位になり、話題になった桜の曲です。

森山直太朗のさくらと同じで河口恭吾の代表曲となっています。

当時のブログ主は受験生でMDに入れてリピートしていた懐かしい曲ですね。

福山雅治 桜坂


知らない人はいないと思われる福山雅治の桜坂もさくらを題材にした有名な曲です。

この曲のおかげで東京都大田区に実際にある桜坂が有名となり、デートスポットとして春は人が多くなっています。

今でもこのシーズンから流れ始める春を代表する曲ですね。

いきものがかり Sakura

いきものがたりのデビュー曲であるsakuraも桜をテーマにした曲です。
いきものがたりのSakuraは春の曲や卒業シーズンの曲にもなっていますね。

いきものがたりだとYELLやありがとうも卒業シーズンにぴったりの曲がありますね。

そういえば、いきものがたり、最近、あまり見かけなくなった気が。。。。

まとめ

今はまだ寒い日も続きますが、もう春のシーズンですね。
卒業があり、別れがあり、出会いがありと春は新しい生活の始まりです。

新生活にお花見にとイベントごとも多いですが、ブログ主のようにお酒に飲まれてお花見でスマホを失くさないように注意してくださいw

Posted from するぷろ for iOS.