色気がある?モテる?ミステリアスな男性の特徴7つ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ミステリアスな男性の特徴

どうも、こんばんわ。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

先日、飲み会でブログ主のことが秘密が多すぎる、掴みどころがないなどミステリアスであることが話題になりました。

ミステリアスな人ってなんやねん!!!

ということで今回はミステリアスな人とはどんな人なのかをまとめてみました。

関連記事
アラサー必見のモテる方法!年下女性にモテる大人な社会人男性の特徴10個
知性のある男女は格好良い!知的と思われる人が持っている5つの特徴
外見?性格?オーラ?男女共通でモテる人が持っている7つの共通点

スポンサーリンク
広告336280




もっと知りたい。。。ミステリアスな男性が持っている7つの特徴

ミステリアスな男性の特徴

自分のことは多く語らない

ミステリアスな男性 特徴 自分のことを話さない

自分が話の中心となって話すタイプではないので、コミュニケーションで自分のことをあまり話すことは多くありません。

しかし、決してコミュニケーション能力が低いということはなく、相手のペースに合わせて話を聞くことが上手く聞き上手なタイプが多いようです。

会話のトピックが終わる際には、さりげなく次の会話のアシストをするなど、自分主体で会話をしなくても会話が続いてしまいます。

気がつけば、会話の内容が相手の話でほとんどで終わってしまいますので、自分主体の内容は話さなくても会話が成立してしまいます。

スマートで知識が多い

ミステリアスな男性 特徴 スマート

何かの対応にしても、コミュニケーションにしても、落ち着いてしっかりと対応できるので、大人でスマートだと思われます。大人の余裕を持っているので、周りから頼られることも多くなります。

先ほどの項目でもミステリアスな人は聞き上手だと伝えましたが、それは好奇心が旺盛だからであり、相手の話を聞くことが楽しみであることがあります。

また、いろんなことに興味を持つ好奇心が強いことがあり、会話の内容も様々なジャンルを知っているなど博識で知識が多いので、一度話をしてみると話の内容が面白い人が多いです。

生活感がなく私生活がわからない。

ミステリアスな男性 特徴 生活感がない

ミステリアスな人は自分のことをあまり話すことが少なく、外見からも、そのオーラで私生活を把握することが難しい特徴があります。

そのため、自分は隠すつもりはないのに普段はどんな生活をしているんだろうと他人から思われたり、何気ないSNSの投稿でもどこか謎めいたものを感じさせるなど、他の人とは何か少し違うと思われることが多くなります。

私生活が見えない分、周りからはもっと知ってみたいと気になる存在になることも多いようです。

マイペースであり、本心が読みにくい

ミステリアスな男性 特徴 本心がわからない

落ち着いていて、感情を表に出さないことが多いので、周りから見ても、本心が分かりにくいことが多いと思われがちです。

何を考えているのかわからないとその人のことを考えているうちに、恋愛感情を抱いてしまうともっと知りたいという想いが出てきて、その人のことが気になるということもあるようです。

行動が読めない

ミステリアスな男性 特徴 行動が読めない

ある時にその場にいたと思えば、ふと気が付いたらいなくなっていたり、いるはずもない場所にいきなり現れたりと、ミステリアスな人は行動も独特です。

しっかりと抑えるところは抑えるなど、人の輪の中心にはいないのに何か存在感だけは残していく。

一言でいえば、掴みどころのない人間となります。

幅広い交友関係を持っている

ミステリアスな男性 特徴 交友関係

好奇心が強いことで周りの人を知ろうとすることやみんなの中心にはいませんが、しっかりとした存在感はだすので、周りの人からの認知度は高くなります。

また、周りにはなかなかいないタイプであるので人からも関心を持たれやすく、その知識の高さから友好関係を築きやすいタイプです

分け隔てなくいろんなジャンルの人と交流を持てるので、交友関係は広くなります。

しっかりとした自分の意見を持っている

ミステリアスな男性 特徴 自分を持っている

周りから見て、何を考えているかはわからないと思われますが、しっかりとした自分の意見やこだわりは持っています。

自分が長々と話すわけではないですが、場の雰囲気に流されず、自分が考えた内容をしっかりと相手に話します。

しっかりとした芯があるというのは格好良いですね。

まとめ

ミステリアスな男性 特徴

今回、ミステリアスな男をまとめてみましたが、落ち着いていて大人な人だという特徴です。

人間は、もっと知りたいと思うと、無意識のうちにどんどん気になってしまう心理を持っています。

そのため、一旦気になってしまうとどんどんハマってしまうのがミステリアスな人となります。

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする