デートにも!新宿三丁目で美味しい海栗しゃぶを食べられる海栗屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

新宿三丁目 海栗屋
どうもこんにちは!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

毎週のようにフェイスブックは投稿され、周りではブログ主はリア充と噂をされつつありますが、そんなことはまーったくありません。

唯一の楽しみが週に1回あるかないかの美味しいものを食べに行くかの時間です。

ということで、先日、美味しいものを食べようと新宿三丁目の海栗屋に行ってきました。

関連記事
取引先の忘年会、接待に最適!水炊きが美味しい玄海本店 新宿御苑前
新宿にて月一にフグを食る会を結成!新宿で美味しく安くフグを食べるならば、玄品ふぐ
歌舞伎町、キャバクラ、ゲイバーと、新宿で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版

スポンサーリンク
広告336280




新宿三丁目 海栗屋

海栗屋は新宿三丁目駅のC7番出口より徒歩3の場所にあります。

お店の前に飾られたワイングラスから分かりますが、店内はバーカウンターからオシャレですし、お店がある通りも新宿とはいえ、落ち着いている通りなのでこれぞ隠れ家的なお店です。

奥に座るスペースもあるので、合コンやデートにも良さそうですね。

刺身の盛り合わせ

新宿三丁目 海栗屋 刺身
写真でもわかるように見た目から豪勢!

海栗屋では通常の醤油と九州産の甘い醤油があるので両方を使って味を比べてみるのも良いです。

雲丹は北海道産で直送されているので、安い雲丹と違い臭みもなく、醤油をつけなくても美味しく食べられます。

海栗屋 ウニ

もちろん、魚の刺身も鮮度が良く美味しいです。

A5の肉の握り

海栗屋 肉の握り

A5の肉を使った肉の握りは口に入れた瞬間に肉がとろけて、濃厚な肉の味を残してくれる絶品です。

食べる前は肉が薄いなと感じましたが、この薄さじゃないと肉がとろけるの感じは出ないのかと思います。

良質な脂でごはんは一口にインパクトがある一品です。

ウニしゃぶしゃぶ


このお店に来たら、食べないといけないと言っても過言ではないメニューがウニしゃぶしゃぶです。

ウニを溶かした出汁に新鮮な海鮮をしゃぶしゃぶして食しますが、これが贅沢で美味しい!
海栗屋 しゃぶしゃぶ

締めに雑炊も出来るのでお腹もいっぱいになります。ウニ雑炊なんて贅沢!

締めとしては濃厚なウニの雑炊はお腹にも溜まりますし、おススメ!

ウニ雑炊

海栗屋に行ってみてのまとめ

今回、友人に連れられて偶然に入ったお店ですが、美味しい料理とワインを飲むことができ、レパートリーの少なかった新宿で良いお店を発見いたしました。

場所的にガヤガヤしていなく落ち着いているし、お店もオシャレなのも高ポイントです。

今回はそこまで写真は載せてないですが、この他にも鶏肉が美味しかったり、美味しい煮穴子が食べられたりとメニューも豊富なので、次回も行きたいと思えるお店です。

ちなみに味は文句ないですが、値段はそれ相応なので、特別な日には良いもしれません。

Posted from するぷろ for iOS.